PR

今日は結婚記念日!夕飯は何食べる?何もしない幸せとは。

スポンサーリンク

もう気がつけば12周年、あっという間です。

豊かになろうね。w

今年の結婚記念日は、スケジュール調整もあり、いつもより早めのお祝いにしました。

(その時の記事↓)

それはそれで楽しかったのですが、、

ホントの記念日は今日なので、時間もとれたことだし、もう一度お祝いしようよ!と小さくパーティーです。😊

近所のスーパーでシャンパン🍾を購入、ビール🍺が大好物なので、ついでに1本追加。

優勝です。w

幸せです。w

冷蔵庫にあった残り物と、いつものサラダ、冷凍の唐揚げとポテトを『チン!』

そして、

モグモグしながら奥さんが素敵なこと言ってくれました。

奥さん『高級ホテルも良かったけど、今日のご飯も美味しいね、もう、どっちも同じぐらい楽しいね。』

いいですね〜、お酒が身体に染み渡っていきます。w

たまに行く高級料理店や、お高いホテルも良いけれど「何処で何を食べるのか」ではなく『誰と食べるのか。』

昨日はしみじみ感じました。w

あ〜、お酒うまいなぁ〜w

ららら〜

夫婦2人して、あまり物欲がないのは何でだろうね?と言ってみたら、

奥さん『心が満たされると物欲って無くなるよね。』だって。

ほほ〜w、これまた名言が出ちゃったね〜、、、

なかなかの名言だったので、今年から始めたTwitterで呟いてみたものの、

反応はポツリポツリw

いやいや、まだ始めたばかりでこの反応なら充分でしょ。w↓

ちょこっと反応ありw

(Twitter、最近ハマってます。)

ちょっとしたノロケの記事になってますがw。m(_ _)m

日々の毎日に幸せを感じることは、良いことだし、おすすめです。

足るを知る、本当に大切です。

(知足について書いてます。↓)

それと、日頃から笑顔を作るのもおすすめ、いいことが増えていきます。↓

もちろん科学的根拠もあります。↓

今日もいつものように朝ごはんを食べて、昼ごはん、夜ごはんと、、、。

『無いもの』を見る毎日から「あるモノ』をみる生活にする。

(まぁ、、苦しい時代もありましたが、、w)

それだけで、愚痴や文句は思いつかなくなるし、日々、感謝をしたくなるものです。

人の悪いとこ、世の中の悪いとこ、探してませんかー?

どうせ無くなりませんよ〜!w

楽しく行こう!と思えば、毎日は楽しいものです。

自分次第。

今、めっちゃ幸せです!

(言ってやったw)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント