PR

釧路の夜『どんぱく祭』と巨大3尺玉②(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

いよいよ『どんぱく祭り』開催です。

(前回の記事→釧路の夜、最後は『どんぱく祭り』と巨大3尺玉①もよかったら。)

会場から漏れてくるリハーサルのマイク音がワクワクさせてくれます。

始まりましたー!

今日もいい天気、お祭り日和です。w

やっぱりお祭りは楽しいですね。

『天才てれびくん』だったかな?テレビの人気番組イベントもあり、結構盛り上がってました。

すっかりお腹いっぱいです。

さぁ、そして陽も落ちてきました。

そろそろですかね。

夜のお店もいい感じで盛り上がってきました。

うふふ。

花火大会といえば、つい準備や何やらで浮き足だってしまうところなんですが、今回はちょっと余裕があります。

なぜなら、我らのキャンピングカーが打ち上げ会場すぐ近くの駐車場に停まっているからです。😊

一旦戻ったりとかできちゃうんです。w

車のベットでぬくぬくゆっくり。

バーン!ホボーン!

おおー!

始まりましたぁ。

車の中から見えるという贅沢さ。

なかなかの景色です。

でもやっぱり、、、w

という事で、そろそろかな?と

三尺玉が打ち上がる7時過ぎ頃、現場に急行です。w

急げー。

どうする?何処でみる?

近い!凄い!

目の前に停泊する船から花火が乱射されているのがわかります。

ち、近すぎる、、、

携帯で撮りましたが画面に収まりません。(←20秒ほどインスタに載せてみました)

よし!ココにしよう!

ボーン!ババーン!

そして、、、待つこと数分。

ひょ〜↑

きましたよ〜!三尺玉。

上がっていく、、、

どーん

迫力満点!

たった1発でしたが、なかなかの見応えでした。

(最後に動画載せてます)

その後も釧路の夜の街を徘徊しました。w

新宿ゴールデン街を思わせる『釧路赤ちょうちん横丁』を発見。(笑)

良い感じです。

そして最後は、ここ!↓

実は、奥さんが音楽人生で初めて路上ライブデビューした場所。(しかも昨日w)

当日は相当緊張してたみたいですが、いい体験になったのではないでしょうか。

打ち上げも兼ねて『セコマ』で買ったシャンパンで乾杯です。w

(セコマ=セイコーマート、北海道のコンビニ)

勢いでラッパ飲み。

イェーイ!

ラレラレ呑みです。w

アニメのワンピースで出てくるDr.くれはやココロばーさんの真似です。笑

通称『ラレ呑み』(ウチらの造語です)

楽しい釧路の夜でした。

そこそこ動画も撮りました。↓

(ぜひ見てやってくださいな)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント