PR

道の駅『マオイの丘公園』に到着(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

土日祝日ということもあり何処も混み混み、人の数が凄かったです。

もともとイベントの多い道の駅なのかな?

猿回しの芸人さんがいたりとか、イベントポスターもペタペタとたくさん貼ってあって賑やかな道の駅でした。

(前回の記事→今のところ個人的にNo. 1『道の駅ウトナイ湖』もよかったら)

そして暑かった。w

館内は三階まであって広いです。

1階はおみやげ屋さん。

2階はレストラン。

そして、雰囲気のよい無料休憩所があって快適でした。

夏は涼しく、冬は暖かそう、、、。

落ち着いた雰囲気の休憩所は、間接照明のような柔らかい照明で居心地が良く、しばらく休ませてもらうことにしました。

天井高!

奥さんがバテてたのと、ちょうどお腹が減っていたのもあって、余ったパンを使ってサンドイッチを作ります。

休憩。

(残りの野菜を突っ込んだだけ)

いい時間でした。

下のおみやげ屋さんにいくと、どうやらご当地のぬいぐるみにハマったようです。

奥さん『あ〜可愛い〜、欲しいー!』

しばらく買いたそうに悩んでましたが諦めたのかな?w

コレ↓

ちょ〜可愛いんだそうです。

名残惜しそ、、、。w

出店もいくつか出てました。

特産品のお店が複数並んでて、なかなか楽しい。

とくに野菜売り場はたくさん出店されてて見応えあります。

ただ、僕らの到着は遅い時間だったので既に売れてしまった後なのか、空箱が目立ってました。

午前中に訪れることをおすすめします。

(公式サイト↓)

マオイの丘公園 | 北の道の駅

それにしても暑い💦

珍しく缶コーヒー買っちゃいました。

ふふふ北海道限定、、、。

さぁ、次は夕張に住んでいる友人宅へGOです。

奥さん『やったぁ!クーラーが待ってるぞ〜!』

wwwwww

(屋上に登った時に撮った動画↓、特に何もない映像ですが見たらいいじゃないか!w)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント