PR

最高じゃない?奈良漬けをつまみにビール。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

さて、

奈良県もそろそろ終盤戦。

東大寺の手前にある道の駅『なら歴史芸術文化村』にやって来ました。

なら歴史芸術文化村/奈良県公式ホームページ
Nara Prefecture

東大寺に関して、少しでも勉強になるかな?と思ってやって来たのですが。

大仏(奈良の大仏)の歴史とはあまり関係がなかったようです。笑

(あ、キン肉マンだ)

それでも、この道の駅、文化財修復館やテラスがある体験館など、100億円をかけた施設だけあって、かなり見応えありました。

ちなみに修復館の一階は撮影OK。↑この画像もその一つ。

でも地下一階にある↓『仁王さん』像は撮影禁止のため残念ながらお見せすることが出来ません。m(_ _)m

実際に降りて仁王像を見て来ましたが、なかなか迫力があって面白い。

当時の修復模様を撮った映像と説明があり、とても興味深かったです。

隣の体験棟にも行きました。

テラスからの景色が気持ちいい。(動画ありますよー。)

天理市の街並みが一望できます。

(過去記事ですが→仙台を一望できる穴場を発見も良かったら)

そして恒例の散歩です。😊

最近、歩く機会が増えてきた農道散歩。w

ひたすら歩いて歩いて歩きます。

何もない農道にこんなものが、、

綿のタネ。

珍しい。笑

他にも、レストランの手作り看板があったりとか、結構マニアックで面白い。

人通りあるのかな?

ここは、夜都岐(やとぎ)神社の鳥居。

夜伽とは、全然、無関係のようです。笑

ひたすら農道を歩き続けると、ちょっとした集落へ。

でもその先が面白かった。

直売所の『せんぎり屋』さん発見。

無人なのにリピーター続出!?〈せんぎりや〉日本最古の道にある無人販売所
話題の〈天理駅前広場 コフフン〉の近くには日本最古のハイキングコースがあります。そのコースにある無人販売所〈せんぎりや〉が大人気とのこと。そのわけとは?

無人の激安店に到着です。

なんといちご1パック100円。

奥の部屋が無料のコーヒー付き休憩所になっていて、のんびりお茶タイムができるんです。

(こちらも動画に撮ってます、よかったら見てね、最後にURL貼ってます)

続いて、道の駅『レスティ唐古・鍵』

田原本町道の駅レスティ唐古・鍵 | 史跡公園と一体になった新しい交流施設
田原本町道の駅レスティ唐古・鍵、史跡公園と一体になった新しい交流施設

近くに大きな公園、そしてコンビニもあって便利。

恒例の筋トレに使わせてもらいました。笑

そして、その日の夜。

久しぶりにお米を購入していたこともあり、ずっとやりたかった奈良漬け飲み会。笑

かーっ!うまいっす。

とまりません!

(動画でーす↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント