PR

野菜が食べたい!『はなやか小清水』(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

これで安心?どうやら野菜が調達できそうです。

名前からして野菜が売ってそうな道の駅『はなやか小清水』(葉菜野花)。

https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2375/(公式サイト)

やっぱりありました。

最北端(北海道)からここまで、海沿いの『道の駅』はほぼ壊滅常態だった地元産直野菜。

なんとなく、そろそろかなぁと思ってました。

なぜならドライブ中に畑がチラホラと見え始めていたから。

まだ少しですが並んでます。😊

これで道中、野菜が手に入るぞー!(たぶん)

面白いのが、この道の駅『はなやか小清水』はJR『はまこしみず』駅と同じ建物。

規模は違うものの、以前行った最北の駅『稚内』を思い出しますね。

(過去記事ですが→日本最北端の街『稚内』に到着しましたー!もよかったら)

そしてありがたいのが、

北海道のコンビニ『セイコーマート』も施設内にあるところ。

助かります。

さらに、裏側はすぐ海。

釣り人の車がやって来てはクーラーボックスを抱え海に消えて行きます。

というか、鉄道駅の真ん前には、釣り人テントでいっぱいです。w

ふふふ、不思議な駅。

他にも、こんな渋い蕎麦屋さんがあったと思えば、急にmont-bell(アウトドアのブランドショップ)の大きいお店まであったりします。

蕎麦屋は、残念なことに本日お休みでしたが、もし開いていたら手打ちの蕎麦とやらをたべてみたかったです。w

最後に、

1日7本しか走らない電車、JR釧網本線の動画と旅の様子も撮ってきたのでよかったら見てやってください。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント