PR

三重県といえば伊勢神宮でしょ?(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

現在(2024.2月)伊勢神宮に向かって爆進中です。笑

伊勢神宮は、全ての神社の上に立つ神社と言われる特別格の宮、日本国民の総氏神なのだそうです。

(ネットで知りましたが…)

まずは、その道中で見つけた無料オートキャンプ場に到着。

須原親水広場キャンプ場。↓

多気町等が管理する公園について|多気町
新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉鎖している状態ですが、令和5年7月1日(土曜日)から利用していただけます。

前日が雨だったため嬉しいノーゲス(ノーゲスト)一泊させてもらいました。

すっかり貸切です。

翌日、キャンプ場に流れている川まで散歩。

自然が豊かで野鯉も泳いでいたりして、ついのんびりしてしまいます。

小石を水面スレスレに投げるやつ(名前が知りたい)今6回跳ねたよー!とかやっちゃったりしつつ癒される夫婦。w

うん。いい所。笑

だ〜れもいないので恒例の音楽練習もさせてもらいました。

そして、次に向かったのが、

古来より日の出遙拝所として知られる『夫婦岩』。

夫婦岩 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)
夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。沖合約700m先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。 夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(お...

伊勢神宮詣りの前に寄るところでもあるそうです。(しらんけどw)

その夫婦岩最寄りの無料駐車場に到着。

音無山駐車場↓

音無山駐車場/ 施設詳細/全国バリアフリー旅行情報

年季の入った手作りキャンピングカーが数台並んでいて渋いところでした。

写真を撮っておけば良かった。

駐車場には、トイレと目の前にコンビニがあるので便利ですよ。

ここから歩いて行けば、すぐに海岸に出れます。

そして、そのまま夫婦岩へ。

夫婦円満や良縁の象徴と言われているそうです。

帰りはマニアックなトンネルを使って駐車場へ。

さぁ、それでは本命の

伊勢神宮です。

どーん。

あいにくの曇りでしたが、観光客がいっぱいで大人気でした。

伊勢神宮
「お伊勢さん」と親しく呼ばれる、伊勢神宮の公式サイト。正式には「神宮」といい、2000年の歴史を有する日本人の「心のふるさと」です。

観光地だけあって、駐車場から伊勢神宮に辿り着くまでにたくさんのお店が立ち並んでいました(動画に撮りました、最後に貼っておきます)

でも入り口は意外と地味なんですね。😊

そして、伊勢名物といえば、

赤福本店。

美味しく頂きました。

さっぱりした餡子で、何個でも食べれそうです。

(過去記事ですが→北海道で食べたスイーツが美味すぎて何個でも食べれるも良かったら)

猫ちゃん発見。

人懐っこい猫に奥さんがハマってました。

おかげ横丁にいた猫。w

車じゃなかったら飲んでたな。

そんな様子をたくさん動画に撮ったので

まあ、見てやってください。↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント