PR

『天に続く道』は本当に天に続く道だったw(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

わーい!行っちゃったー!

奥さんに言われるまで知らなかった観光名所『天に続く道』。

ちょうど近くを通るので、寄らないわけにはいかないでしょーってことで行くことになりました。

まずは、最寄りの道の駅『しゃり』を目指します。

↑道の駅『しゃり』到着。

ここはめずらしく、道を挟んだ隣りの売店でお土産、特産物等が売られていました。

ちゃんと売ってますので安心してくださいね。😊

そして、意外と広いようで小さい。

しゃり | 北の道の駅

(道の駅『しゃり』の公式サイト)

さらに駐車場も狭い。w

レストラン裏の駐車場みたいな感じでした。

でも、海側に少し歩けば呑み屋が連なっっていて、夜が楽しめそうな町です。

よし、それじゃー今夜あたり歌いに行きますか?なんて企画をしていたのですが、

(夫婦で音楽ユニットをやっているので時々、ライブハウスを見つけるとオープンマイクに参加してます→前回記事LIVEハウス『LEON』さんで歌いました。

『う〜ん、、、』

あるのは、スナックのカラオケぐらい、、、どうやら飛び入り参加できるようなライブハウスは無かったようです、、、残念。

奥さん『じゃ〜もう行っちゃう?』

『うん、行っちゃう!』

ってことで、いざ『天へ続く道』へ。

ブロロロロ〜!

ちょっとした風景を抜けて、

(ちょっとした風景でも、ちょっとしてないから北海道は凄い。w😊)

まっすぐな道に入ります。

おお?

いい感じの直線道路になってきましたよ?

海も見えます。

真っ直ぐ、真っ直ぐ山へ伸びていきます。

たぶん、後はひたすら登って、登りきったら振り返るだけ。w

おや?

展望台があるぞ?

到着直前に展望台です。

せっかくなので寄り道してみました。

『ほほー!』オホーツク海と斜里の町が見下ろせる、なかなかの景色。

でも、でもです。w

もちろん、ここらからの景色も、景色は景色として素晴らしいのですが、

やっぱりメインは、天に続く道。

ですよね?

と思い、ちょちょっと道路上に立ってみました。

おお?おおー!

来たー!

こっちの方がいいかな?(縦に撮ってみた)

もう、これで充分のような気がします、ところが、もう少し(約1km)上がった所に本来の観光名所があるそうなんです。

行ってみよー。

へー。

撮影用に看板が設置されていました。w

写真も撮りました、わーい。😊

でも、(個人的には)この看板から少し歩いた(降った)写真の方が良い絵だった気がします。

これ!

そしてこの後が本当の、大本命です!

『天に向かって走る絶景動画!』w

最後に、車で走りながら動画を撮りました。

興味のある方は見たらいいじゃんか!w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント