PR

急遽!東京ツアー(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

まさかの鳥取砂丘から東京へとんぼ返りです。

何故なら、公的手続きをする為にどうしても必要な書類があったから、、、、(T ^ T)

鳥取から自宅のポストを目指して、まずは『きなんせ岩美』に戻って参りました。w

(前回の記事ですが→『きなんせ岩美』に行った時の様子です。)

さらに、道の駅『ハチ北』↑

道の駅『ようか』↓と戻り。

ここで、一旦仮眠です。

でも、お陰で気になっていた朝倉山椒のソフトクリームが食べれました。

うまい!

さらには、撮り損ねていたネオンの写真もパシャリ!

綺麗ですね。

竹細工だそうです、いつか真似しよう。笑

そして、湖岸道路を突っ走り。

再び滋賀県に突入です。

もしかして、この旅で5回目?笑

関ヶ原の戦いで有名?らしい。道の駅『浅井三姉妹の郷』

道の駅 浅井三姉妹の郷 オフィシャルサイト
道の駅 浅井三姉妹の郷。茶々、初、江のふるさと。特産品と観光のコンシェルジュ、安全・安心で新鮮な食材、地域の魅力ある特産品を販売。自然薯や地域の食材を使った伝統料理をお楽しみください。

さらには、

懐かしい。

道の駅『掛川』。

ここでも、嬉しい誤算。w

もう一度行きたかった『事任八幡宮』に行けました。

トップページ | 事任八幡宮公式ホームページ
*お願い* 御祈祷を希望される方は、予めご連絡ください。 TEL:0537-27-1690

日本一願いが叶う神社だそうですよ。

そりゃ〜、色んなこと願っときました。笑

続いては、

でっかい富士山が、一面ガラス張りの休憩所から眺められる、お勧めの道の駅『富士川楽座』↓

https://www.fujikawarakuza.co.jp

こちらは、一般道の駐車場から撮った写真です。

富士山がたっぷり、マルっと見れます。

サービスエリアと直結しているので、コンビニも観覧車もレストランもと充実。

そして、東京目前にある最後の道の駅『山北』に到着です。

買う | 山北町観光協会公式サイト
町のほぼ中央に「ダム湖百選」に選ばれた丹沢湖を擁する山北町。町域の大半を占める丹沢山地は美しい山々が連なり、山岳登山、ハイキングにもってこいです。町を縦断する中川川沿いにはキャンプ場、渓流釣り場、そして中川温泉。ファミリーで、お友達同士で、カップルで、自然をめいっぱい満喫するなら是非、山北町へお越しください。

あっという間に帰って来ました。

約半年間の旅をたった数日間で駆け上がってしまうとは、、、不思議な感覚です。w

そして、仮眠の後は、一気に我が家のある大田区羽田へ。

ポストから盛り盛りの書類をとりだし、ボストンバックに詰めると、まずは大森駅のイトーヨーカドーでランチ。

フードコートで時間を潰し、一息入れました。

この日は、200円の宿(仮眠)

たまたまやっていた臨時のコインパーキングを見つけました。

ラッキー!安くて助かります。😊

そして、

ついに、公的な諸事情wを終わらせ解放です。笑

ふー。

せっかくなので、そのまま奥さんの親友とも会って、旅のご報告。

いい時間ですね。😊

再び、気を取り直して、鳥取県に向かいます。

まずは、ここも懐かしい〜道の駅『八王子滝山』

道の駅「八王子滝山」東京都八王子市の道の駅
道の駅八王子滝山は東京初の道の駅であり、『東京唯一』の道の駅です。農産物直売所『ファーム滝山』では地元の新鮮な農産物や畜産物などを販売、『カフェ・ラ・ジータ』では地元食材を使用したスムージーなどを楽しまます。

この旅を始める前に一度、大型キャンピングカーを借りて訪れたことがあります。

ある意味、思い出の場所。笑

東京唯一の道の駅。

めちゃ混みでしたが、のんびりさせてもらいました。

(東京ツアーの動画は↓こちらから。笑)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント