PR

雄武うまいもん祭りに行って来ました(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

旅先で教えてもらった『うまいもんまつり』

美味しいホタテをたくさん食べてきましたー!

場所は道の駅『おうむ』。

https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1975/(公式サイト)

から500mぐらい坂を登った所。

とてもラッキーでした。😊

たまたま地元のおじさんが声を掛けてきてくれなければ行けなかった『お祭り』。 

おじさん『明日お祭りがあるぞ!うめーの安く食べれっぞ!』

ありがとうございます、お陰様でのんびり楽しませてもらいました。😊

いきなり出迎えてくれたのが雄武町公認キャラクター(ゆるキャラ)の『いくらすじ子』ちゃん。w

もう大人気です。😊

すっかり打ち解けた感じになってますねー。

そして、同じく大人気、、、だった、、よね?

の3人組(^_^;)

勝手に応援戦隊『雄武イインジャー』

会場に着いたときは勢力的に、しばらくは元気に活動していたんですが、

ポツン。

と寂しそう、、、

でも会場は大盛り上がり。

イベントもたくさんあって。

正面の大きな舞台では大音量で『よさこい』の演舞。

なかなかの迫力。

(最後に動画を載せときますね)

カップルから家族連れまで、凄い人でした。

もちろんウチらも楽しみましたよー、そして食べましたよ〜!

浜焼き

これでなんと!400円。↑

ホタテピザ

めちゃくちゃ美味かったです。

雄武町の皆さんは太っ腹ですね。

(過去記事ですが→北海道甘いもん祭り!もよかったらどうぞ)

どの屋台もお祭りとは思えないくらいの値段設定で、むしろ激安、びっくり価格でした。

帰り際に見たのが『シャケのつかみ取り』

これも盛り上がってました。

子供限定のイベントでしたが、見てるだけでもハラハラドキドキで楽しかったです。

そんな中、実行委員長らしき人から説教を受続けていた雄武イインジャーたち。w

委員長『もっと動き回ってくれないとさー』

グリーン『はい。すんません』

レッド『いや、グリーンさんはよくやってたと思います、でもブルーが、、』

(勝手に妄想してますm(_ _)m)

『ローソン紋別雄武町店』にも行きました。w

地元のコンビニ(セイコーマート)を除けば日本最北のコンビニだそうです。

知らんけど、、w

まー普通にコンビニでした。w

最後にお勧めのお店を載せておきます。

これも先ほどの地元おじさんに教えてもらいました。

実際に見に行ってきましたが、ホントに安い!

毛蟹が一杯1000円〜

道の駅から目の前の国道を北に3キロぐらい行った右側です。

【海宝】って名前のお店です。

道路沿いに掲げてる看板はこちら↓

移転したそうで、その時に名前を変えたのかもしれません?その辺のことはわかりませんが。

かなりお勧めです。(2023.9月時点)

(最後に動画です。↓ソイヤーソイヤーが見たいんだったら見ればいいじゃない!)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント