PR

初めて来ました無料キャンプ場『登川河川公園』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ありがたい!

そして最高でした。

まだまだ暑い夏の新潟。

東京から少しでも涼しいところへと逃げこんできたものの、やっぱり暑いものは暑い!

前回の川遊びから学んだこともあり(体が冷えて快適だった)、ドコか近くに川はないものかと探していました。w

(前回の川遊び記事→涼を求めて利根川で川遊び、最高です!(キャンピングカーで車中泊)

そこで、またもや奥さんが大活躍!

散歩ですれ違った地元民を捕まえていろいろと、聞きだしてくれました。

奥さん『何処かいい所ないかしら?』

地元のイケメン男子『あ、それならいいとこありますよ!』

奥さん『ほんとー!』

ということで、

地元のイケメン浅黒男子がお勧めした場所は『登川河川公園』↓

登川河川公園
「登川河川公園」の情報は「にいがた観光ナビ」で。全長6.8キロの遊歩道を備えた河川公園。バーベキューやアウトドアライフを満喫するのに絶好の場所。 ●施設概要/駐車場、トイレ

当たりでした。w

のぼりかわかせん公園と読むそうです、けしてのぼりかわかわかわ公園ではないです。w

バーベキューOK、テントを張って宿泊OK、駐車場もトイレも洗い場もありで全て無料。(2023.7月)

マジっすか!?

そりゃー行くしかないでしょ。

駐車スペースこんな感じです。

全部で3箇所あって60台は停められるのだとか、、、。

早いもの順で好きな所へ停められます。

同じバンコンタイプ(バンをキャンピングカー仕様にした車)を発見!先客がいました。笑

いいですね〜。

車を停めるやいなや早速、奥さん突入!

(相変わらずピンクのズックwが似合ってて素敵です。笑)

涼んでるようです。😊

よーし!こうなったらやっちゃいますか!

バーベキュー!!

え〜、キャンピングカーに乗っているからといって、キャンパーというわけではありません。

ですから、バーベキュー道具なんて一切ありません。

いいんです、あるものでまかなうんです。www

お正月の焼き餅をつくるために買った100均の焼き台を発見。(捨てる予定だったヤツ💦)

これでいこう!

まぁ2人なので、これでも充分でしょ。w

カセットコンロがあれば何とかなる!

なかなか美味しそうに焼けました。

それでは乾杯!

プハー^o^ うまい!

ウーバーイーツ風写真もついでに↓w

まぁバーベキューも満足だったのですが、この後もビックリです、ラッキーなことは続くんですね。

陽も落ちてきて、↑『おーバイクでキャンプなんてカッコいいねー!』なんて言ってたら、、、

どーん!!

まじか!

動画はこちら↓

まさか、花火まで見れるとは、、、。

(しかも車のベッドで寝転びながら。)

贅沢な1日でした。ごちそうさま。

明日(7/18日)は浦佐の『LIVEカフェ・レオン』さんで、久々のオープンマイク。

これはこれで楽しみです。😊

おやすみなさい。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント