PR

箱根からしらす丼、そして静岡へ(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ついに!本日、神奈川県を走り抜けて静岡県に入りました。

(と言っても実は先日、静岡県の『誓いの丘公園』にちょぴっとだけ入ってクリスマスパーティーをしたんですが、、、

でも、まずは箱根(神奈川県)の道の駅からスタートです。

あれ?

途中で見つけた『箱根の小さな道の駅』

ほんとに道の駅?

うーん。

どうやらトイレが、、、夕方までしか使えないらしい、、(↓詳しくは)

箱根の小さな道の駅 - 箱根その他/食堂 | 食べログ
箱根の小さな道の駅 (箱根その他/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

これは厳しい、、、仕方ないので更に走ります。

(車中泊組のみなさん気をつけて)

今度こそ本物の道の駅。

道の駅『箱根峠』に到着です。

道の駅箱根峠|箱根町観光協会公式サイト 温泉・旅館・ホテル・観光情報満載!
目の前に広がる芦ノ湖と箱根の山々を眺めて休憩、トイレ、売店、軽食(そば・うどん等)のご利用ができます。

ここもある意味、小さな道の駅(サイズ的に)でした。w

でも峠という名前がつくだけあって景色は最高。

芦野湖が見下ろせます。

そして空気が美味しいです。😊

仮眠をとった翌日、少し戻って箱根駅伝で有名な箱根観光に行ってきました。

遊覧船やらロープウェイやら

外国人もたくさんいて、まさに「ザ・観光地」

そういえば奥さんと出会って、初めてお泊まりしたのも箱根だったなぁ。w

懐かしい。

朝、霧が出て幻想的だったので撮った芦野湖の写真。

うーん。

iPhoneだと、、、普通ですね。

こちら仮眠場所。

観光地のど真ん中なのに24時間無料で駐車場が使えるなんて、ちょっとめずらしい気がします。

(数カ所ありますよー)

そして、

箱根を満喫した後は、、、、本命。

わーい!

行って来ましたぁ〜、しらす直売所の『運海丸』さん。↓

運海丸 しらす直売所
福浦の鮮魚店

美味しいと評判です。

そりゃ〜そうでしょう。

目の前が海↓、採ったばかりのしらすを売ってるんですから。

(これ↑お店の前から撮った写真)

午前11時頃に到着したんですが、まだしらす漁から帰ってないとのこと(地元のおじさん情報)

仕方ないので昼ごはんは諦めて、お店の前で手作りうどんを食べつつ帰りを待ちます。w

その間、地元のお客さんが何度も訪れては帰って訪れては帰って、しまいには警察官まで買いに来ていたんですが、まだ店主は漁の真っ最中、お店は開店しません。

仕方がないので車で昼寝を始めた2時頃だったかな?

店主『ごめんなさい!待ちました?』 

『わーい!待ってました〜!』

やっと手に入れました。生しらす。

ちょっと早いですが、夕食でいただきました。

もちろん動画もありますよー(記事の最後に貼っておきますね)

そして年末最後の道の駅は『伊東マリンタウン』近辺で過ごそうと決めました。

伊東の道の駅・観光施設なら|道の駅伊東マリンタウン
伊豆・伊東の国道135号線沿いにある「道の駅伊東マリンタウン」は、子どもからお年寄りまでが1日中楽しめる観光施設。無料駐車場完備、海の見える日帰り温泉・足湯、レストランや地物お土産などのショッピング、遊覧船もお楽しみいただけます。GOTOトラベルとGOTOキャンペーンで伊豆に出かけよう

もう、とにかく凄い!駐車場内キャンピングカーだらけ。

この写真はたまたま撮った写真ですが、こんなんじゃないです。

第2駐車場まで、キャブコン、バスコン、バンコン、軽キャン、トレーラー(牽引タイプ)の嵐。

(あらゆるタイプのキャンピングカーがモリモリだったという意味ですw)

そして、この道の駅『伊東マリンタウン』は道の駅グランプリで1位を取った駅。

流石です、一日居れます。

とにかく、デカい!広い!海!温泉!いい所ですよー。笑

恒例の散歩でも

絵になりますね。

デートにも良いんじゃないでしょうか?

足湯もありました。

少し歩きましたが、鉄道駅の商店街まで足を延ばすことも出来ます。

手湯(へー手湯なんてあるんだぁ)

再び手湯。

ちょっと歩いては立ち止まって手湯。 

癒されますね。

帰りは海に向かって歩くだけ。

おかげさまで初日の出もいただきました。

凄い人でしたが大満足です。

元旦は、久しぶりに外食。

はま寿司で乾杯です。笑

(初日の出の動画です↓良かったら見てやってください)

そして、

(生しらすの動画も。よだれでますよー!↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント