PR

上手に生活出来てますか?コツは、毎日を反対から眺めること。

スポンサーリンク

いつもの日常を疑ってますか?

どっち?

例えば、自家用車。

1年で約50万くらいの維持費がかかると言われてます。

1か月にすると、41666円。

という事は、タクシーに毎週1回乗って

1万円使うの同じ。

いっぱい

レンタカーやシェアカーを使えば、もっと家族の為にお金を使う事が出来るかもしれない。

(上手にやれば、数ヶ月に1回くらいは、レンタカーで、日帰り温泉ぐらいなら行けるかも)

もちろん頻繁に車を使う人には、お勧め出来ないけれど、都内で週末にしか乗らないのならレンタカーで充分だったりする。

でも、今までの生活に変化を入れるのは、なかなか難しい。

何故なら、人間って変化を嫌う生き物だから。

(興味があれば、こちら↓)

そこで、人間の特性を生かした上手な方法(コツ)があるので、紹介してみたいと思います。(ちょっと心理学に近いかも)

『得をするより損する方が人間は2倍も意識する。』

です。

だから、損しますよ~、チャンス無くなりますよ~もったいないですよ~に人は弱い。

これを利用します。

損したくない

限定商品、残りわずか、は商売の基本ですよね。

また、海外の面白ニュースに

 『宝クジのナンバーが住所』になっている『宝クジ』を販売したところ。

凄い売れたという話があります。

自分にとって身近な数字(住所)が、他人の当選ナンバーになれば『損した気分』になると感じ、自分の住所のナンバーを買う人が多くて売れたのだとか(笑)なるほど〜。

先程のレンタカーの話では無いですが、

自家用車とレンタカー、どっちが損なのか?

もし、こちらを選んだ場合は、これだけの『損』をしてしまう。と考えるようにすれば上手く出来るかもしれない。

逆にセールスに騙されないよう気をつけないといけないかもだが、、、

毎日の日常を、当たり前だとは思わず、あらためて見直してみる。

おすすめです。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント