PR

続、電気給湯器を激安で購入する手段はないのか、、、

スポンサーリンク

前回↓の続きです。

本体だけをネットで買って、

(セット価格が高いんです。)

取り付け作業を、他の業者に頼む事で安くならないかなぁと色々調べたんですが、厳しそう、、、

もちろん安い機種なら、いくつか方法があるんだけど毎月のコストパフォーマンスが悪くなってしまうw

パフォーマンス

結果的に損。

うーん。

どうしよっか、、、

商品だけなら頑張って探せたんだが、取り付けは専門家じゃないとできないらしく(コスパの良い機種はとくに)難しい。

狙っていたのはコレ↓

電気給湯器の王様です。

(余裕のある方なら迷わずコレでしょうw)

我が家は軍資金が少ないので

コレの少し小さい『ネオキュート』と『エコキュートライト』というのを調べてました。

機種本体自体は安く買えるんだけど、取り付け工事代が本体なんかよりビックリするぐらい高い!

(変なの?と思うのは自分だけだろうか…)

舐めてましたw

学んだのは、商品本体の値段はどうにかなる(安い)のだが、取り付けを安くできる業者が無いってこと。

悩みます

作戦を変更するか?

節約できる電気代分をローンの返済に充てて、2年完済で、まとまらないものかとw

これなら損はしない。

(2年間はトントンだが、その後はプラスに)

面白いもので、「生活水準は絶対に上げない」って決めてしまうと頭は、勝手に動くものです。w

😊

まだ引っ越し完了まで1カ月半、良い勉強だなと思い調べてみます。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント