PR

樹齢300年の老獪桜『又兵衛桜』笑(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

行って見なきゃわからないもんです。

まさか、こんなに迫力があったなんて、、、

道の駅『宇陀路大字陀』

道の駅 宇陀路大宇陀 阿騎野宿|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット|宇陀市|山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア|公共観光施設|観光
道の駅 宇陀路大宇陀 阿騎野宿,公共観光施設,道の駅 道の駅 宇陀路大宇陀 阿騎野宿。宇陀市。山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア。公共観光施設。観光。奈良県観光公式サイト「あをによし なら旅ネット」(旧大和路アーカイブ)あおによし なら旅ネット。奈良大和路への旅に役立つ観光情報満載!伝統行事をはじめ、神社仏閣の秘宝・秘仏の...

何度見ても読めない漢字の、道の駅に到着。笑

足湯もあります。

でも、それだけじゃありません。

ここから歩いて行ける観光スポットに、樹齢300年の『又兵衛桜』というのがあります。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/又兵衛桜

もし近くを通ることがあれば,是非行ってみて下さい。

お勧めです。

写真では全然伝わらないと思いますが(一応、動画のURLも最後に貼っておきます)、ジワジワと感じる迫力に圧倒。

こちら↓

他にもたくさん、綺麗な桜が咲いていて綺麗。

なのですが、w

やっぱり、ご老体の又兵衛桜に目が行ってしまう。

不思議な体験をさせて貰いました。😊

ウチら夫婦の間では、老獪な桜w、老獪の又兵衛桜と呼んで盛り上がりました。

(300年も生きてきた凄みがあります。)

そして、急展開。

ななんと、奈良県を横断して三重県に行くことに!

なぜなら、お坊さんになった友人が、三重県にある『龍祥寺』というお寺に居るという情報が入ったからです。

前回寄った道の駅を辿りつつ、再び三重県に突入です。

懐かしい。

(過去記事ですが、道の駅『奥伊勢おおだい』でボロボロの橋を渡ったっけ、、も良かったら↓)

さらには、

道の駅『木つつ木館』。

ここも懐かしい。笑

そして、

桜が綺麗な『龍祥寺』に到着。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/龍祥寺_(三重県大紀町)

15年振り、いやそれ以上、、あー懐かしい。

積もる話も尽きず。

その後は、彼のお勧めの店でランチ。

すげー美味かった。

混み混みの店内、人気の証拠。😊

シンプルなラーメンとうどん。

なるほど、人気店と言っていたが、納得の味でした。

【公式】中華そば 一冨士 三重 大台町
昭和50年創業昔懐かしいふるさとの味・中華そば「一冨士」

お別れ時に、

お寺ならではのプレゼント😊

わーい、ありがとうございました。

さっそく車に括りましたよー。

そして、楽しかったー!

(呑みたかったぜー)

いい時間でした。

惜しみつつも、道の駅『飯高駅』へ移動です。

飯高茶屋 | 飯高駅公式サイト - 温泉のある道の駅|三重県松阪市

道中、まだまだ桜は健在です。

更に移動。

デカい!

道の駅『針テラス』

道の駅 針テラス
多彩なグルメやショッピングを楽しみながら、ゆったりと過ごす憩いのひととき。豊かな自然に囲まれた、道の駅・針テラスはいつもやさしい時間が流れるロード・ステーションです。

デカすぎです。笑

ここは、もしかしたら今まだ来た道の駅の中で1番でかいかも。

夜は夜で

個性的な感じに。w

(過去記事ですが→北海道で最初に寄った道の駅、なないろはなえもデカかったなぁ。)

そして恒例の湧水汲みにも行きました。

やめられませんな。

奈良 弘法大師の岩清水を汲んできました

だって美味いんだもん。

(動画です↓)

もう一つ

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント