PR

大迫力の『白崎海洋公園』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ノーマークだった白崎海洋公園。w

白崎海洋公園 - 和歌山県立自然公園「白崎海洋公園」
白崎海洋公園の公式ウェブサイトです。白崎海洋公園は和歌山県立自然公園です。

まさかの大迫力にビックリ。

特に期待するわけでもなく、いつも通りのんびり安全運転でひた走りました。

海岸線に出ると、何やらバイカー達が続々と現れ出します。

左側は海、そして断崖絶壁。

そして、更に数は増え、道路脇に停めては写真撮影するバイカー達。

なんだなんだと思いつつ、トンネルを抜けて辿り着いたのは『白崎海洋公園』

ただの公園かと思いきや、巨大な石灰岩に囲まれた迫力満点の道の駅でした。

凄いでしょ?

日本のエーゲ海”とも称される白の海岸美だそうです。

でも、お土産コーナーは小さいめ。笑

ちょっとした海岸もあります。(子供達が遊んでました)

こんな感じ。

展望台からは、これから向かうであろう四国も見えました。

たっぷり動画に撮りました、是非みてってね。

(最後にURLを貼ってます)

次にやって来たのは、道の駅『海南サクアス』

道の駅 海南サクアス | 和歌山県海南市に誕生 みかん山に囲まれた魚が美味しい道の駅

まだ出来たばかりの新しい道の駅。

本当は、ここへ来る道すがら、有田市内で『有田みかん』を購入するつもりだったんですが、どうやら時期が外れていたらしく。

別のみかんを何種類か購入。

それでも凄かったのが、どの銘柄を食べても甘くて美味い!

なるほど、これが『和歌山みかん』か。😊

(過去記事ですが→北海道で食べた夕張メロンはマジで美味かったもよかったら。)

直売店を見かけるたびに、つい買ってしまいました。笑

次に訪れたのが、道の駅『紀の川万葉の里』

かつらぎ町 公式サイト

すぐ隣に川が流れていて、駐車場からもキャンプ場の緑が見えて清々しい。

小高い土手を夜に散歩、翌日は土手を降りて筋トレ。

広々として気持ちの良いところでした。

そして、ここからは一気に奈良県に突入です。

実はこの後、吉野の千本桜をみにいったんです、ですが、あまりの混雑に交通規制となり逃げ帰り惨敗。

最寄りの道の駅へ避難したんです。

道の駅『野路大淀iセンター』

道の駅 吉野路大淀iセンター 野菜直売所・特産品の販売と通販
道の駅吉野路大淀iセンターは、世界遺産の吉野の山々をひかえ、地元の新鮮野菜や特産物の販売、レストラン、歴史観光のインフォメーションを行ってます。又、吉野の名産品の全国宅配、お取り寄せ、通販も対応しております。

奈良県吉野の玄関口にある道の駅だそうです。

ここへ来るまでの道も、この道の駅も桜が満開。

そこら中、咲き乱れてますね。笑

さぁ、ここで作戦練り直しです。

『吉野の千本桜』(ザ・観光地)

どうやって見に行こうか、、、。

うーん、次回は、

吉野の千本桜を見るには、この方法でいく!をご覧ください。笑

さあ、どうしょっかな?

(動画『白崎海洋公園』の様子はこちらです↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント