PR

【沖縄】最終日は地元の居酒屋で。

スポンサーリンク

混んでる店は絶対美味しい。

これは僕がバックパッカー時代に学んだ教訓。w

沖縄旅行最後の夜は大好きな居酒屋で締めます。

大当たりだったお店。

無茶苦茶うまかったぞー。

むとう (美栄橋/居酒屋)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

やばいです。

(後ほど、レポートしますね。😊)

まずは、朝です。

今日も朝から近くの海まで散歩、ちょっと歩けば海って面白い。

橋の下に潜ってみたら、海。w

こんなところでも水が綺麗なのがわかります。

凄いね。

気軽に面白そうだから〜と降りてみただけで、コレです。w

緑の奥さんが行ったり来たりw茶色帽子が今日も似合っていて素敵です。

そのまま散歩を続けてたら、またまた公園をみつけたので寄っときます。

うん。

痛すぎて一周できません。

調子に乗って裸足になったものの不健康もいいところです。w

最終日なので、沖縄をとりにいかないとと焦る夫婦は手当たり次第に、、、

コンビニに入れば入ればで意味もなく、

買えってもんじゃないでしょー。

もうどうしょうもないので、最後は夜の居酒屋にいっちゃいましょう。

もう、ココ絶対いったほうが良いです。

後からくるお客さんがことごとく入店を断られ、肩を落として帰っていく、、、

運良く僕らが通りすがりで入れたのは、たまたまタイミングが合ったのと2人だけという少人数だったから、、、

タクシーでわざわざ乗りつけたお客さんにも

スタッフ『えーご予約はされてますか?』

「してないです、、、」

スタッフ『では申し訳ごさいません』

このやりとりを何度、聞いたことか。💦

「やっぱ駄目か〜超有名店だもんなー」

らしいです。w

コレ、お勧め。↑

奥さんが考案したオリジナルキャラクターの『ぽんぢ君』が手前に写っていますが、このマグロのブツはヤバかったです。

当店の1番オススメだそうです。

おでんもやばい。

興奮してしまい食べ散らかした写真しか残せなかったのは恐縮ですが、最初の一口を食べた瞬間からもうソンナコト忘れてしまうんです。

何くっても美味かったなぁ。

もっと色々食べたかったけどお腹いっぱいになっちゃった。

肉も回ってたしな。

気になるメニュー表はこちら。

その後は、酔った勢いて再び国際通り、夜の国際通りへ。

夜風が気持ちい〜ね。

ざっ観光地。w

ハブ酒だー。

ぶらぶらしました。

国際通りから商店街に少し入ると、もう夜が遅いこともあり店じまいな感じです。

チラチラと開いてるお店たち、なんだかこのローカル感、好きです。

すんません、ぽんぢ君再び登場。w

(ぽんぢ君グッズ販売中↓m(_ _)m)

-HANEDA BASE- powered by BASE
かわいい『ぽんぢ君』のキャラクターグッズショップです。ブラジル生まれのもちもちチーズパン『Pão de queijo(ポンヂケージョ)』の『ぽんぢ君』。ふっくら焼きたてで君に愛と夢とワクワクをお届けするよ❤︎※商品画像と実物では多少の違いがある場合がございますが、ご購入の際にはご理解いただきました上でよろしくお願い致し...
m(_ _)m

こうゆう飲み屋さんとか入ってみたい。w

さらに渋い横道発見。

どうやら奥にお店、あるようです『この先ゲッコウソウ』の看板。w

そんなこんなで夜は老けていきました。

翌日はまっすぐ空港です。

ありがとう沖縄。w

那覇空港、すっかり忘れてました、そうだよねもうすぐクリスマスだもんね。

帰りもまだ慣れない那覇ラウンジを利用。

そうは言っても、酒好きの僕には堪りません。

オリオンビールを飲みつつ、せっかくなのでウヰスキーや泡盛も頂きます。

沖縄にきたんだから泡盛っしょ。

とかいいながら、、、

ご馳走様でした。w

すっかり飲んだくれの旅になりました。

次回はオマケです、地元の激安スーパー『ユニオン』を取り上げたいと思います。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント