PR

吉野の千本桜は噂通りだった。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ザ・観光地『吉野の千本桜』を見るために、道の駅『飛鳥』にやって来ました。

【公式】道の駅「飛鳥」|奈良県 明日香村の道の駅
奈良県明日香村にある道の駅「飛鳥」の公式ホームページです。明日香村の観光拠点としてもご利用ください!

奈良県です。

この道の駅は、なんと近畿鉄道の飛鳥駅と直結していて、電車に乗れちゃう便利な駅です。

なぜ車があるのに電車に乗るんですか?と言われちゃいそうですが、

実は先日、直接車で見に行ったんです。

ところが、あまりの混雑で交通規制がかかり入場出来なかったからなんです。

さすが、ザ・観光地です。

(前回の記事ですが→駄目だ!千本桜が見れない。も良かったら)

とはいえ、久しぶりの電車です。😊

なんかちょっとドキドキ。w

そして、道中もすごい!桜が満開でした。

想像していた以上の人混みの中、目的地の吉野駅に到着。

さぁ、行きますよ〜!

ロープウェイを横目に歩きを選択。

咲いてますねー。

おー、凄い。

屋台もたくさん出ていて、そこら中に桜桜桜。

いうだけあります。

綺麗なのは言うまでもなく、数が凄い。

紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録された、金峯山寺も見てきました。

国宝だそうですよ。

金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺ウェブサイト。国宝・世界遺産の仁王門、蔵王堂の他、日本最大秘仏である金剛蔵王大権現。全国の修験者・山伏が集う修験道の中心寺院となっています。

その金峯山寺から見えた景色↓

絵になってますね。

何処行っても桜

遠くの山まで桜

上も下も桜

あ、途中で柿の葉寿司とお弁当を食べました。

ついでにワインも。😊

ぴょこっと顔を出しているのはオリジナルキャラクターの『ぽんぢ君』です。

(グッズもあります↓w)

羽田ベース ( hanedabase )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
羽田ベース ( hanedabase )の公式アイテムの通販サイト。夫婦音楽ユニット『ぽんぢけ〜じょ』 のマスコットキャラクターです。 【ぽんぢ君】をよろしくお願いします。

美味しそうな屋台もいっぱいでした。

お勧めですよー!

すっかり満足して帰りました。

(動画も撮ってます↓見てねー😊)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント