PR

長期的な目線で!わかっていても落ち着かない今日の独り言。

スポンサーリンク

困ったものです。笑

落ち着かない心を、あの手この手で押さえ込もうと必死です。

もう入りません!

相手に期待することは、無駄(コントロールできないコトはやらないに限ります)なので、サッサと切り替え自分のできることを。

今度は、継続させないと先に進めないので、冷静にコツコツこなしていく。

でも、やる事全てこなした後は、どうすれば良いのだろう。

前に進めない、待つしか無いストレスを納得させる為にはどうすれば良いのだろう。

読書してみたり、学んだ知識を使って自分の心を落ち着かせようと必死になってみたり。

(継続の先には、ぶっちぎりタイムがある↓は、こちら。)

頭の中では、結果を急いでも仕方がないよ!もうやるべきことはやったのだから、と。

(わかってます。笑)

そうなると我慢だけになっちゃうから、次は、今の恵まれた環境に『知足』しようと幸せをさがしてみる。

(過去記事ですが、知足について書いてます)↓

うん。今、満足な暮らしをしている。笑

幸せ

なのになぁ〜。

困ったものです。

ゴールまでの行動を細かく分解して、チェック表を作り、

少しずつ

そのチェック表にチェックをしていく事で、何をどこまで出来ているのか見える化し、

モチベーションや達成感を演出する『ベビーステップ』もやったりして、、笑。

(過去記事ですが、ベビーステップに興味がある方は↓)

あの手この手ですが

心の中は、なかなか難しいようです。

こんな事を書きながら、自分を納得させようとしてます。

きっと悩んだりしながら色んなチャレンジをして、そんな繰り返しを続けていく事で、

少なからず手に入れる成功体験が、強い自分を作って行くのだろうと、、、、思い込もうとしてます。笑

あ〜結局『長期目線』か、、やられてます。(泣き笑)

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント