PR

ブラジルで有名な名物料理といえばシュラスコ!横浜でおすすめのお店。

スポンサーリンク

本当にありがとうございます!

実は先日、自分の誕生日お祝いにと尊敬する元上司(メンター)から、ご馳走を頂いてしまいました。

ご一緒させて貰うだけでも嬉しいのに、、、

美味かったー。

The 肉屋です。w
RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
RIO GRANDE GRILL 横浜店は 「横浜ベイクォーター」内に店を構えるブラジリアンバーベキュー(シュラスコ)専門店です。海が見える大人の空間で、焼きたてのお肉とサラダバーをどうぞ!

ブラジル料理といえばでお馴染みの、シュラスコ料理です。

まぁ、こんなやつです。

横浜駅を降りてすぐ、お洒落なレストラン街の中にある『RIO GRANDE GRILL』というお店。

予約の時間より少し早く到着できたので、せっかくだからとエスカレーターを昇り、上階からの雰囲気を撮ってみました。

赤いテント屋根の前にあるお店です。

バルコニーに設置してあるテーブル席でも、テイクアウトした料理が楽しめるようです。

陽が落ちる夕方頃には、もうワイワイしてました。

どうやら、ラッキーなことにライブイベントもあるようです。

再びお店へ。

まだ5時前です。

予約は5時からと早めにとってあったので、ウチらだけの貸し切り状態。w

店内の様子。

奥にあるサラダビュッフェで、贅沢にも1人で取り放題する奥さん。w

(今日も赤いシャツがお似合いで素敵でしたw)

野菜たち

なかなかのレパートリーです。

スイーツたち

メインのお肉をたくさん食べたいので、このスイーツには、いっさい手を出さないようにしつつ、、、、

うまそう、、、

お店の人にブログ掲載の許可をもらったので、遠慮なく写真撮らせて頂きました。

揚げ物たち

キッチンの様子も。

ガラスの奥で肉を焼いてるようです。
いいですね〜、早く食べたい。

そして、

テーブルに戻るとビールを注文!

😊贅沢です。

テーブル席からの眺め

ここからの時間は、まだ誰も来店していないこともあり、我々のためだけのシュラスコ料理が続々と運ばれてきます。w

1分毎にw、怒涛の塊肉が、、、

テーブルに置いてある丸いチップをひっくり返すまでは、ひたすら様々なお肉が取っ替え引っ換え運ばれてくるシステムです。w

豪快!焼きたて肉の塊。

(↑写真、緑の丸いのが、そのチップです)

こんな感じでスタッフが持ってきてくれるので、手元にある専用トングを使って、、、

うまそ〜

切った先っちょをツマみます、、、

赤い。

そのまま切り落としてくれるので、協力しあうことでお肉を自分のお皿に移すことができ、いただけます。

(そうです、1人じゃ何も出来ないんですw)

お肉以外にも、焼きチーズや焼きパイナップルなども運んできます。

いろんな部位だけでなく、鶏肉、豚肉、種類も豊富で、気おつけないとあっという間にお腹いっぱいになってしまいます。

コツは、全ての肉をちょっとずつ貰うのではく、狙った美味しいお肉以外は、遠慮せず断ってしまうのが良い方法です。

(もちろん、たくさん種類を食べたい人は別ですが。)

おススメは、ピッカーニャという牛肉の希少部位。(柔らかくてめちゃくちゃ美味い)

個人的にはガーリック系のお肉が運ばれてくると我慢が出来ず。どうしても手が出てしまいます。w

後は、焼きパイナップルもおススメです、短時間で消化を助けてくれるので、再びおススメのピッカーニャをモリモリ頂けます。

この後も、2次会までお付き合いしていただいて、気がつけば、あっという間に時間が、、、。

何よりも会話が、そして豪華なお食事まで、贅沢な1日でした。

(あ〜、これで数ヶ月分のモチベーションUP貰っちゃったなぁ。w)

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント