PR

今日は大事な大事な奥さんの誕生日なんです。その2

スポンサーリンク

先日のリベンジです。

奥さんの誕生日プレゼントを買いに川崎駅に向かいました。

(先日の様子はこちら↓)

今日も朝からバイクに乗って移動です。w

我等の愛車、SUZUK○『ボルティ○』

250ccの2輪車にしては小型で背が低い為、女性にも乗り回しがしやすく、

郵便局でも愛用されている名車、壊れにくくてよく走ります。

(奥さん名義の相棒です。お勧めバイク↓。)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スズキ・ボルティー

目的地は山登りグッズで有名な専門店『好日山○』。

まずは、川崎駅直結の『ラゾー○川崎プラザ』に到着です。

駐車場からのラゾー○川崎プラザ

朝は9時頃、まだ人気も少なく6月にしては涼しくて、気持ち良い。

はたして、30度を超えるという夏日に、先日同様ダウンジャケットは売っているのだろうか?w

奥にバイク駐車場

ここラゾー◯川崎プラザのバイク駐車場は、入庫から3時間半は無料、その後2時間毎に200円。(2020年6月)

とっても便利です。

駐車場からはこんな感じの入り口。

1階

2階に上がると何故か、撮影禁止の張り紙。

ん?(カメラを落とすから?)

他にも煙草やペット、飲酒も禁止。

口コミでも、禁止事項の多さにガッカリしている人が多いようでしたが、

昔から工場地域だった川崎は、外国人労働者も多く、競馬場(当時は汚かったらしい)などで治安も悪い。

そんな人達の溜まり場にならないようにと、仕方なく作ったルールなのではないかと勝手に想像。w

今は、思い切った再開発でビックリするぐらいお洒落な駅になっています。

気持ちいい

駅直結です。

人工芝で横になれます。

そんな素敵な『ラゾー○川崎プラザ』を通り抜けw、駅の反対側へ(東口)。

なんか懐かしい、、昔ここで働いてました。笑

そのまま、ずんずく歩くこと数分。

マクドナル○向かいのビルに入り、目的のお店へ。

あ!ありました、ダウンジャケット〜。

奥さん『やったぁ〜!』

夏に冬物を買いましたw。(おかげで50%off!2日かけてチャレンジした甲斐がありました)

(↑このダウンジャケットのレディース版を購入)暖かくて軽いのに小さく畳めるのでお勧め。

なんだかんだで歩いたなぁ。

スタバ、吉野○、100均、モ○ベル、ムラサキスポー○と不思議なラインナップの1日でしたが大満足ですw。

奥さん『遊んだぁー!、いっぱい買ったぁ〜!』

ダウンジャケットとフリース

どうやら良い誕生日プレゼントになったようです。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] 大事な大事な奥さんの誕生日2日目。 ← 民泊を始めるまでにやるべき必要な事(設備工事)③ → 大事な大事な奥さんの誕生日2日目。 […]