PR

毎週水曜日は近所のファミリーレストランで『ブレインダンプ』(途中報告)

スポンサーリンク

もう習慣として定着した週1回のブレインダンプ、今日も朝から書き書きします。w

(ブレインダンプとはこちら↓)

自分の考えている(脳内の)全ての事柄を紙に書きつくして、今までやってきた事とこれからやろうとしている事をハッキリさせる行為。(詳しくは↑)

ちょっとした疲労感と達成感が得られ、頭がスッキリするのでお勧めです。

ノートいっぱいに書き出していくのですが、書き進めて行けば行くほど、色んなことに気がつきます。

今回は、足踏みしているはずだった事柄が、意外と進んでいる事に気が付きました。

書き書き

毎週のように自分の考えている事、やりたい事、やってきた事が記録として残るので、数カ月後に読み返してみるのも効果抜群、超お勧めです。

習慣になると、読むたび書くたびに、背中を押されていく不思議な追い風もあって、

それ!

『へ〜やれてんじゃん。』とか『結構いろいろ考えてるな』とか『これは、止まってるな。』とか頭の中が整理されて便利に利用できます。w

今日も書きながら、先週を読み返してみると、お〜結構いろんな事やっているし、進んでいるんだなぁと、自信に。(自己肯定感だって上がります)

このブレインダンプ、、、もし、やっていなかったらダラダラの毎日を過ごしていただろうなぁ〜w

めんどくさ〜い

そんな日もよくあるけど、、、、w

ついサボりたくなる気持ちを『ブレインダンプ』は、緩和させてくれます。

英語、中国語、お小遣いが稼げる程度のブログ投稿、音楽、読書、夫婦で作った会社のことwなど。

(まだまだ結果が出ていないもの、結果が出たもの、いろいろありますがw)

読書

おかげで、楽しくコツコツやれてます。

いつか面白い結果が出てくる筈(そう願いたい)なので、このブログで紹介して行きたいと思います。

ブレインダンプ、おすすめです。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] 毎週水曜日は近所のファミリーレストランで『プレインダンプ』(途中経過… […]