PR

マジで美味い!そして簡単!『トマトの炊き込みご飯』

スポンサーリンク

ツイッターを見ていたら、とても美味しいそうな投稿が、

フライパンで!鮭フレークとトマトの洋風炊き込みご飯
トマト丸ごとレシピ!

↑こちら、レシピです。

実は先日、、、

(前回の記事に書きましたが、、、)

見つけたばかりの激安八百屋さんを、さらに超えてしまう超激安八百屋さんを発見してしまいました!

今まで通っていた激安八百屋さん情報の記事はこちら↓w

さらに超えてしまった超激安八百屋さんの記事はこちら↓

トマトが一箱200円w(大16個くらい)とかが、普通に売っているんです。

そのおかげで、買いすぎたトマトをw、どうにか上手に使えないものかと、料理レシピを探していたところだったんです。w

これは、おススメです。

簡単なので是非作ってみてください。

フライパンに米2合、水380㎖、コンソメ小1、シャケフレーク(ツナで代用しました)30gを入れて混ぜたらトマト1個をそのまま中央へ!

沸騰したらフタをしたまま弱火で10分、火を止めて蒸らし10分。

こんな感じにトマトがおばぁちゃん(おじいちゃん)みたいになりますw。

後は、、、

とうっ!

ずりずり

ずーりずーり

バター5g投入!

そのままメチャクチャに

ハチャメチャに

混ぜてしまえば、完成です。w

(バジルやオレガノを振りかけるとさらに美味しいと思います。)

ほぼ家にあるものだけで簡単に出来てしまうので、お米を炊き忘れた時のストックレシピに持ってこいです。

美味かったぁ〜!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント