PR

ついに福島県!湧水炭酸水を飲んで炭酸泉に入るの巻(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

福島県に入りましたー!

福島県は只見町!

11年振りに再開通したJR只見線のお話も面白かったのですが、(前回の記事→『只見線』と所沢から来たおじさん2人のお話

今回はなんとぉ!

日本に2箇所しかないと言われる『炭酸水』が湧き出る金山町にやってきました。w

(奥会津地方の『秘境』らしいです)


朝夕とわず、急に霧がかかるその町は、妖精の里とも呼ばれ、「妖精美術館」まであったりします。w

(妖精美術館のURLはこちら↓)

妖精美術館 - 福島県金山町公式ホームページ 自然の恵みと笑顔あふれる かねやま
金山町妖精美術館の開館について 妖精美術館企画展

うん。

なんかモヤってる。w

うん、面白い。w

そこで見つけたのが天然の湧水『炭酸水』!

あまり聞いたことないかも。

で、最初に来たのがココ。

これ実は2箇所の水汲み場があって、あまり人気がない方の炭酸水汲み場。

『滝沢天然炭酸水』

こんな感じの所を降るとすぐありました。

ネットの口コミをみると、虫の死骸が浮いてて衛生的に〜とか、すくった炭酸水にゴミが浮いていたとか散々書かれていましたが、

僕らが行った時は、綺麗で抵抗なく飲めました。

少ししょっぱい感じがして炭酸濃度は、この後に向かったもう一つの炭酸水より弱かったように思います。

そして、どうやらメインとなっているのがコチラ。

看板に力があります。w

『大塩天然炭酸場』

いいですねー。

たっぷり頂きました。(無料)

町でも売ってたりします。笑

どころかAmazonでも、、、。

せっかく2カ所も行ったので、このあと飲み比べしました。

水のままで飲む限り、最初に行った『滝沢天然炭酸水』より『大塩天然炭酸場』のほうが甘くて炭酸強め。

でもコーヒーにしてみると?笑(答えは下のYouTubeからw)

そして『炭酸泉』天然の温泉にも行ってきました。

そしてそして、

たくさん貰った『炭酸水』でご飯を炊き、味噌鍋をつくり、コーヒーも淹れちゃいました。

動画があるので興味がある方は是非みてくださいね。↓

(キャンピングカーで車中メシ!↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント