PR

桜木町駅から横浜駅までお散歩。

スポンサーリンク

桜木町、天気もよく、とにかく土地が広い!

道幅、奥行き、見渡し、店内、車道、何から何まで全部。

横浜

東京に永く住んでいると、都会的で賑やかな場所といえば、手狭で、窮屈なのが当たり前、まぁ仕方ないことだよね、と勘違いしてしまう。

でも違ったようです。w(当たり前か)

久しぶりに横浜へ来て、のんびりな時間を過ごしてみると、こんなにも余裕がある場所なんだとびっくり。

なんだか街ゆく人達まで、ゆったりしているような気がしてきます。

(実際にそうかもしれない)

今日は天気も良かったので、散歩がてらに1駅ぶん歩いて帰ることにしました。

『桜木町駅』からなので、ランドマークタワーのある『みなとみらい駅』まで、ぷらぷら。

横浜ランドマークタワー
横浜ランドマークタワー | 神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 | 三菱地所オフィス情報
「横浜ランドマークタワー」は最寄りがみなとみらい駅の横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号に所在するオフィスビルで、竣工は1993年7月です。【三菱地所公式オフィス情報サイト】

どーん。

ランドマークタワーに到着後、つい撮ってしまった写真↑。

(なるべく下から下からと這いつくばって撮りました。w)

うーむ。

気持ち良いのでもう少し歩きたい、、、

乗船して見学できるようです。

すぐ近くにあった有名らしき船↑。

通りすがりなので、よくわからないのですがm(__)m、とりあえず写真。w

川が多くて広いのも癒されます。

動くのかな?

近くにベンチを見つけたので、軽い昼寝をすると、ぷらぷらと、また散歩。

観覧車いいですねー。

ここ『みなとみらい駅』から、今度は『新高島駅』に向かってみようかなと、、、

散歩道も広いけど、車道も広い!

気持ちいいなぁ、、、

駅までの並木道は広くて奥行きがあり、両サイドにはカフェやお店が並んでいるので歩いていて飽きません。

そして、

『新高島駅』近くまで来ると、開発中なのかドデカい空地が、、、

高層ビルをバックに空地w

またビルが建つそうです。💦

なんとなく、こないだ遊びに行った『豊洲駅』を思い出しますw

(豊洲に行った時の記事はこちら↓)

豊洲のタワーマンションも凄かったけど、横浜も凄いね。

まだまだ気持ちの良い道は続いていきます。

うっかり『新高島駅』も通り越してしまったようです。

『横浜駅』方面に向かう人の波につられ、流されている模様。w

しかし、タワーマンションが多い

少しずつビル群に揉まれてきたので、そろそろ『横浜駅』が近いのかな?と思っていたら、、

ここを抜けるの?

歩道が、ビルの中に入って行く?

N◯SSANのビルがそのまま、駅と駅をつなぐ歩道に使われているw

(地上階の歩道ではなく、3階ぐらいはある高さの歩道橋を歩いていたのでびっくり。)

斬新だなぁw。

ビルに入ると、吹き抜けになっていて一階が見下ろせる作りになっていました。

壁一面には巨大スクリーンがあって、一階のステージ上で、イベントコンパニオンらしき女性がマイクで何かを説明しています。

凄いね。

みんな当たり前のようにビルのトンネルをくぐり抜け歩いていく。

でも、びっくりしてるのは自分ぐらい、まわりの人達は当たり前のように歩いていく。

なんだか、この歩道橋を使えば、どこにでも行けちゃうんじゃないだろうか、、

(分岐しているので、本当に行けそうな気がします。)

もう、どこ歩いてるのか、わからない。w

この後も、複数?のビルの中に入っていく(大きな駅ビルなだけかも)感じに戸惑いながらも、気がつけば『横浜駅』に到着。

そしてそのあとも、なんだかよくわからないうちに人の波に流され、適所にあると思われる案内板にも誘導され、されるがままに改札もくぐらされ、

考える時間もなく、あっと思う間にホームの上に立たされている自分。w

か、帰る、みたいです。w

(もう少し居たかったのか、それとも帰りたかったのか、、、よくわからない、、)

あ、もう電車きた。

さよ、なら、ヨコ、ハマ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント