PR

知らなきゃ損!便利な暖房とは、セラミックヒーターの斬新な使い方。

スポンサーリンク

安くて安全、なおかつランニングコストも安い!

そんなセラミックヒーターの便利な使い方教えちゃいます。

↑これ、お勧めです。

他にも5000円以下の低価格商品が、たくさん販売されているので、

持っていない方は『セラミックヒーター』で検索すれば、いくらでも出てきますよ。w

、、、

このセラミックヒーター、部屋を暖めたり、足元に置いて部分的に暖をとったりと、既に使い勝手の良い暖房器具でメジャーなんです

が、

さらに本領を発揮する、新しい使い方を紹介してみたいと思いますw。

わかるかなぁ、、、

わかります?w

今までは、同じ様なやり方で『コタツ』として利用していたのですが、、、パターンは同じなので併せて参考にしてみてください。

(本当は、コタツ仕様が一番使い勝手がよいです。)

セラミックヒーターには、暖かい風が出てくる出口と、外の空気を吸い込む『入り口』があります。

その空気の『入り口』が塞がらないようにして、毛布や布団をセッティングすれば短時間でびっくりするほど暖かい暖房器具に変身します。w

マジックテープ

↑こんな感じで、本体、背中部分にある空気の入り口を塞がない工夫として、マジックテープをくくりつけます。

(ついでに隙間も無くせます)

もう一つのセラミックヒーター

もう一台のセラミックヒーターも背中が吸気口だったので、同じように付けました(夫婦なので2人分ですw)

ちなみに『コタツ』の場合は、マジックテープなんて使わず上手いこと被せるだけで大丈夫です。

(テーブルに布団を被せてヒーターを設置するだけでコタツに変身)

マジックテープの相方側

マジックテープなので、くっ付くようにと相手側の毛布にも縫いつけていきます。

ミシンが無いので、10センチおきに縫いました。w

適当です。

人に見られない家の中のことなので、かなり適当です。w(雑)

こんなもんで、、

完成!!

巻きスカートのように毛布を巻き込んでしまえば、驚くほど暖かくなります、いや、暑くてのぼせます。

(素人アイデアなので、なにかあっても自己責任でお願いします、念の為。)

もう一回同じ画像ですが、、わかりやすいので。

いいですね〜。

カウンターチェアーですが、足をぶらぶらさせたり掛けてみたりと自由に動けせますよ。

じゃぁ参考までに商品も、もう一回。w

2段階切り替えで温度設定が出来るのですが『弱』で充分ノボせます。w

(電気代も弱だと、おそろしく安いです)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント