さぁ、飲兵衛の街に到着です。いずれブログで紹介していきたい!

スポンサーリンク

我が家にとって、最寄りのビックステーションwと言えば、蒲田駅。

カシャ!

区役所がお隣りとあって、いろいろと便利に使わせて頂いております。

まぁ、大森駅と川崎駅もほどほどに近いので、蒲田駅を合わせた、この3駅がウチら夫婦にとっての遊び場です。w

まだ引っ越してから1年も経っていないので、あまり詳しくはありませんが、自称飲兵衛からすると、

蒲田駅の東口も西口も歩けば歩くほど、、、これが、なかなかどうして、、、

あ〜いい雰囲気!

ちょこっと通りに入り、ぶらぶらするだけで、、、、

「軽く一杯だけ」と言いたくなります。

数え切れないほどの大衆居酒屋が軒を連ねているんです。

素晴らしい。w

今後は、この東西口界隈をちょくちょく訪れては、つらつらと飲み倒してやるぞーと気合いを入れつつ、

今日は駅前にてご挨拶です。

駅前のオブジェ。題『上昇気流』

駅前のオブジェ。

いいですね、幸先の良いネーミングで『上昇気流』だそうです。

天高く、、、きっとビールの🍺炭酸が昇っていく様子をイメージして作られたのでしょう。(適当)

麦芽の臨場感がしっかり伝わってきます、名作です。w

さらに、、

題『希望』

『希望』だそうです。

明日の希望を夢みて乾杯したのでしょうか。

母子ともに良い表情をしています、名作中の名作です。w

題名忘れた、、、

そして、コレは酒樽を、割ろうとして立ち尽くしている銅像ですね。w(嘘ですよ〜)

さすが、至極の名作です。

どこまでも飲みたいのでしょう、、

大賛成です。w

楽しい酒じゃった、、、

そして、最後は、

モヤイ?おじいちゃん?

あ〜、泣いてます(泣き上戸?)

大丈夫!明日も呑めますよ!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました