PR

【ご紹介】お昼ごはんは、人気の『黄金で!』

スポンサーリンク

もう13年以上も続く我が家の名作『黄金』ランチ。

欲しい、、、

あ、すんませんm(_ _)m。

とんでもなく贅沢で高価なランチでも出てくるのかな?と思わせぶってしまいましたが、、、、、

卵、鶏肉、サラダだけの超シンプルなお昼ご飯の紹介です。w

(我が家で定番なだけ。)

あいすいません。

それでも何故、『黄金』と名付けられてしまったのか?も是非説明させて頂きたい。

(重ねてm(_ _)m)

カレーのルーは「盛り方を6対4にすると美味しく見える」とか、

柿ピーのピーナッツの量は「6対4だと美味しく食べられる」だとか、、

なにやら昔、6対4という数字が黄金の比率としてふさわしいのではないか?とメディア等で紹介され、盛り上がったことがありました。

面白かったので、そのノリに乗っかっちゃったんです。

(黄金比とは、ギリシャの彫刻家ペイディアスによって初めて使われたのが起源とされている言葉。↓💦)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/黄金比

デザインに使われる法則なので、カレーライスの美味しそうなデザインとしてある意味、関係があるのかも、、、、(知らんw)

(あくまでもお遊びな感じでお付き合い下さい。)

サクっと簡単に作れて美味いので、つい毎日のように作って食べています。

そんな『黄金』を今日はご紹介。w

盛り盛り

我が家は夫婦して野菜が大大好物です。

なので、サラダボールが盛り盛り満タンになるまでどっさり刻んでぶっ込みます。w

このあまりにも多い野菜の量に、

奥さん『ありえないね。』

『たしかに、、、ちょっとありえない量かもしれないね。w』

奥さん『我が家の黄金比率だな。』

(はい、ここで名前が決まりましたw)早!

この野菜たちをカットしている間に、鶏肉と卵をフライパンで焼きます、ただそれだけ。

目玉焼き崩れました。

いつも目玉焼きなのですが、時々スクランブルエッグになる時があります。

(変化と言えばそれぐらい。)

今日はマヨネーズ。

そして、出来上がり。

野菜たっぷり。

ちなみにスクランブルエッグの日はこちら↓w

ウーバーイーツ風に上から撮った写真。w

今回はオマケで、最近はまっている手作りキムチも添えてみました。

(キムチ作ったー!は↓こちら)

見ての通りご飯を除けば、おかずの比率が6対4でほとんど野菜です。w

身体に健康にバランス良く、あっという間に作れて美味しい、さらに値段もお値段以上ニトリ。w

まさに、、、、、、、、。

そして今日も、、

奥さん『黄金でいい?』

『そだね。黄金で。』

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント