PR

【ご紹介!】びっくりサンドイッチのつくりかた、野菜たっぷり。

スポンサーリンク

マイ定番です。w

どーん。

我が家の定番『ぽんぢサンド』。

(名前の由来は、奥さんがデザインしたキャラクターの名前↓から貰ってます。)

作り方もなにも、入れたい具材を納得するまで乗せて、パンで挟んで押さえ込むだけなんですがw、豪快で面白いみたいなので、また紹介しちゃいます。

前回の様子。↓

今回の「ぽんぢサンド」は、トーストしたパンに、バターとカラシを塗りサラダ、豚肉(焼き肉のタレで味付け)、目玉焼き、チーズです。

調味料は、岩塩、黒胡椒、マヨネーズ、お酢、オリーブオイル。

はい、チーズ乗せました。

今までの最高打点w(高さ)は、この写真の約2倍ぐらい。

夫婦2人分なので、奥さん用の半分サイズも作ります。

同じく打点は高めです。w

今日の奥さんも青い手袋が似合っていて素敵です。

奥さんによる発声、

『もう、乗せない?』

が最終点呼の合図。

挙手による両者の異議が出なければフタ(パンw)を乗せます。

(相撲でいったら、時間いっぱいです。)

ヨダレが出てきました。w

最終工程に入ります。

具材が飛び出さないように押さえ込み、入れ込みながらラップに包んでいきます。

もちろん2人分。w

お出かけ前まで、重しをのせて完成。

うめ〜ぞぉ〜!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント