PR

謎のレールを発見!東京丸の内の高層ビルを上から眺めてみた。

スポンサーリンク

この高さからの眺めは、なかなかお目にかかれないので貴重でした。

ちっちゃくスカイツリーが、、

うお〜、凄い!

と、最初は景色に感動して眺めていました。

でも、ちょっと気になることが、、、、

『あ、ヘリポートだ!タイミングよく着陸の瞬間とか見れないかなぁ。』

奥さん『、、、、』

ん?どした?

奥さん『ねぇ、なんで屋上なのに電車のレールみたいのがあるの?』

ん?

本当だ。

写真の右下をアップ。

何故かビルの淵に沿って、ぐるりと一周するようにレールが走っている。

なんだろう、、、

他のビルは?

あ!ある。

たまたま?

いや、あるぞ。

どして?

こっちも。

夫婦2人で考えてみる。w

うーむ。🤔

荷物を移動するとか、上げる下ろすとか?

いや、なんか違う気がする。

まさか電車が走るわけないし、、、、

あっ

レールの行き止まりに、クレーンみたいなヤツを発見!

なんか見たことあるぞ?

わかった、コレか?↓

イメージ画像

イメージ画像が↑コレしかなかったm(_ _)mのですいません。

『たぶん、あのクレーンで専用のゴンドラを吊って清掃するんじゃないかなぁ、、』

奥さん『なるほど、そうかもね。』

よかったよかった。

(たぶん合ってると思う。💦)

たくさんの高層ビルを、上から眺める機会なんてそうそうないので、なかなか貴重な経験。

のんびり東京を見下ろすのも面白いものです。

、、、

ではでは、と、

思い出しながら書いた記事に、もう一度だけ目を通してまとめに入るつもりだったのですが、

あれ?今書いてて最後の屋上写真。↓

再び、この写真。

このビルだけ、下の階にもレールが走っている、、、。

しかもビルの淵ではなく、ちょい内側。

天井高いし、、謎、、、

、、、、

えーと、趣味?w

鉄道マニアとか、、、

わからん。

しらん。

誰か教えて。m(_ _)m

(謎の電車を発見!は、こちら↓)

(謎の船を発見!は、こちら↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント