PR

[沖縄・番外編】みんなで沖縄、ユニオンですから〜

スポンサーリンク

ちょっくら沖縄へ行ってきた時のことです。w

那覇空港に到着すると、お約束の看板がお出迎え。

知ってますか?

激安スーパー『ユニオン』を!(地元の人気スーパー)

みんなのユニオン。w

衝撃特価、ユニショック!(チラシ)

きっと地元では有名だと思われるユニオン。

たまたまですが、Googleで近場のスーパーを探していたら見つけたんです。

どうも地元では激安スーパーとして人気があるお店らしく、これは是非行ってみたい!

『ねーねー』

奥さん『なーに?』

『明日ユニオンに行ってみたいんだけど、、』

奥さん『え〜何それ?別にいいけど』

やったーわくわく、、、

そして当日、さっそくお店へ。

ほほぉ〜。

看板を見る限りではよくある老舗のスーパーって感じ。

♪🎶ユニオン〜みんな〜♪のユニオン〜♬

ん?

現場に到着すると、軽快な音楽が楽しそうにお店の外まで聞こえて来ます。

どうやら『ユニオンですから!』という看板そのままのオリジナルソングがあるようです。

うっかりウキウキ踊っちゃうかもしれないw。ユニオンソングはコチラ↓

これが不思議なことに、この「ユニオンですから〜」とひたすら連呼する歌詞が、妙に心地がよくてチョっとずつ侵されてしまうのです。w

(毎日通ったのでハマっただけなんですけどね。)

そして、お店に入るとすぐに『ですから〜』攻撃が始まります。

↑凄い!PB商品(プライベートブランド)がある!

商品名は、そのまま「ユニオンですから。」

びっくり。

へー。(๑・̑◡・̑๑)

種類もたくさんあるぞ!

あっ、でも、ココは沖縄ですから〜、泡盛は地元の商品だし、当たり前かもしれない。

うふふ『おつまみですから♪』もあった。

泡盛ついでにツマミもつくったのか。

あはは〜!!

「じゃがいもですから」と

「にんじんですから」にも遭遇。

笑うしかない。w

なめちゃいけません。

そうです、ユニオンを舐めちゃいけませんよ。

(すっかりファンになりかけてますw)

ですから餃子とですからチキンローストとですからチキンフライドもやってます。(舌を噛んでしまいそうです)

なぜなら、、、みんなのユニオンですから〜

(決まった!(-。-;)💦

そのあとも奥さんと、ですからを、いやユニオンを見学です。

東京ではあまり見かけない商品が多くて面白いんです、のんびり物色しつつ、ぶらぶら楽しみました。w

おー。

ならでわですな。

しかも57円。

あ、なんか、でかいパンを発見! 

『なかよしピーナツ』

デカいの好きの僕としては見逃せない。

食べたい!

まぁ、味については、きっとそーゆー、大きいですから〜的な味なんだろうけど。

ぐしけんパンっていう製造会社の名前が、沖縄ぽくってたまんないす。

そして、どうやらその沖縄にはもう一つ、巨大パンをつくるお店があるらしい。

ライバル会社か?

おっきいね!オキコパン。w

聞いたことないけど知る人ぞ知るパン屋さんなのかもしれない。

勝手に2大強豪パン会社というコトにしよう。

なぜならこの2つのブランド名だけが、特別な専用棚を持っていたから。↑↓

もちろん買いましたよ。w

まずは、ぐしけんパンを頂きまーす。(でかっ!)

パク。

うん。

ですから〜w

そして、次はオキコパン。(これも大きい!)

頂きまーす。

パク。

うん。

ですから〜。

すっかりテンションがあがってしまい、油断していました。

んん?よく見てください?w

なんだなんだ!

オリジナルTシャツだー!

『新色発売ですカラ〜。』w

モデルに外人さん使ってるー。

(沖縄だけに軍人さんも着てますよーってことかな。)

カッコいい!

のか?w

売れてるのか?

オーマイガー!UNION DESUKARA〜

トートバックもNOW OPEN!

↑このユニポン監修の「ユニポン」って誰なんだろう(デザイナーか?)

夫婦でユニT着ようよって言ったら奥さんに怒られました。

もちろんユニカードもダメでした、、、

(そりゃそーだ、明日、東京帰るしw)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント