PR

ここに来れば何でも揃う!便利な道の駅『ゆのたに』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

便利な道の駅でしたー。w

道の駅的には中堅サイズといったところでしょうか?

こんな感じで、

インフォメーションやWi-Fiもあって、それなりに〜普通の〜駅かな?って感じでした。

(ちょっと画像が粗いですが『ゆのたに』です。)

ところがビックリです。

なんと、この道の駅!

駅を囲むように、便利なお店が隣接しているんです。

とくに長期旅行者にはもってこい。

まずは目の前にコンビニ。(◯ーソン)

その横にディスカウントの酒屋さん。

続いて、

100均のダイソ◯ーとドラッグストア。

そして、その間にある↑『ウオロク』というのがスーパー。

足りなくなった食材から雑貨、何でも補充できてしまいます。

以外と見つけられなかったコインランドリーも近くにありました。(車ですぐ、近くに2軒ありました。)

もちろんお風呂も大丈夫。😊

ここも車で行きましたが、すぐに行って帰って来れる距離ですよ。

見晴らしの湯『こまみ』

湯船の写真は撮れませんでしたが、露天ありサウナありで休憩所も広くて快適でした。(600円JAF会員は500円、2023.7月)↓

見晴らしの湯 こまみ

↑詳しくはこちら。

地元の人達がみんな畳の上に寝転がっているのを見て、へーいいんだぁと僕らもゴロン。

最高です。

そして、今日はこれだけではありません。

新潟の名物『タレカツ』もいただいてしまいました。

地元おすすめ3選にも選ばれるお店。

レストラン・モンブラン。

(もちろん近いです)

詳しくは↓こちらのURLからどうぞ。

新潟県魚沼市のファミリーレストラン・喫茶「モンブラン」
みなさまに愛されて〜since1972〜

小雨は降っていましたが、昼のピーク時をうまく避けたため、良い席がもらえました。

接客も爽やかで気持ちよかったです。

そして、やばいですよ〜。

どーん!

お勧めの『タレカツ』です。😊

ど、ど〜ん!

打点が高い!w

これでもかってぐらいそそり立ってます。

正直、野菜生活の我々夫婦には持て余すぐらいの量でした。w

盛り盛り頬張れますよ。

(暴力的に笑)

笑ったのが、真ん中にあるご飯をほじくっていたら中からまた『タレカツ』

もういい〜ってw

ちょっとしたエンターテイメントですね。ww

ここで、少し気分を落ち着かせて、、こちらをどうぞ↓

奥さんが注文したミニ天丼。

さっきのタレカツが凄すぎて、普通の天ぷらが爽やかやに見えます。w

うん。これも美味しい。

何を食べても美味しい美味しいと評判でしたが、ホントその通りでうまかったです。

ごちそうさまでした。😊

過去記事ですが、いつもは手作り料理で車中メシしてます。→翌日の「登川河川公園」でトルティーヤ!?もよかったら。

次は新潟県最後の道の駅に向かいます。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント