PR

奥さんがダウン!さらに異常事態発生!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

日本一周の旅も、1か月ちょいが過ぎました。

でも慣れてきたぐらいが1番危いとはよく言ったもので、油断大敵です。

連日の暑さに体力を奪われ(気がつかないうちに)、奥さんがダウン!風邪をひいてしまいました。

(オリジナルキャラの『ぽんぢ君』で顔を隠してますが奥さんです)

熱が出て顔が真っ赤、辛そうです。🥺ピエン

慌ててネット検索するものの、お盆休みということで病院はやっていません、緊急受け入れ可能な市立病院もコロナ以外は市販の薬で治して下さいとのことで(3件周りましたが)駄目でした。

仕方がないので、

せめてクーラーがあるホテルに逃げよう!と探してみましたが、これも満室。(お盆ですもんね)

うーん。と頭をひねり、かろうじてネットカフェの個室に飛び込みました。

一日中空調があって、体を伸ばして横になれるってほんと大切です。(涼しい〜)

とりあえず良かったぁ。

おかげで、(僕だけですが)しばらく漫画と映画に明け暮れました、、、ちなみに『怪獣8号』って漫画が面白かったですw。

その後は、

喉の痛みはあるものの、なんとか熱は下がりひと安心。😮‍💨

そんな中、、なななんと、さらに事件が勃発したんです!

ブルブル〜!

ガタガタガタココハヤマガタ…

奥さん『え?え?何?何?こわ〜い!』

ん?臭!

奥さん『あっ煙〜!』

ガソリンスタンドに入ったところまでは良かったのですが、給油を終えエンジンをかけた瞬間、いきなり車が大きく揺れて、煙が!

はい、JAFです。😭

呼びました、たすけて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(車名が、キャラバンバンw)

後の説明では、

なんかのベアリングが劣化により固まってしまい、そのせいで、なんかのベルトに負担がかかり故障につながってしまったそうです。

そして、ベルトの摩擦でガタガタと揺れた後に、なんかのベルトが耐えきれず煙となり、なんか切れてしまったんだそうです。w

(すんません、半分くらいわかってないです💦)

JAFが去って行く姿(日産自動車の店内から)

JAFのお兄さんが汗だくになりながら、たまたま現場裏にあった日産の修理工場まで押してくれました。(感謝しかないす)

ありがとぉ〜、JAFさん〜!

でも、メーカー直の修理だけに金額が怖い。

山形日産自動車、まさかの山形本店↑

スタッフ『お客様,お見積もりを持って参りました』

あ〜、、、やめて〜

うう、見たくないっす。

修理代は、11万3000円!

さらに部品を取り寄せないと直せないとのことで『我が家』はここで入院決定です。

がっくし、、、。

米沢サーロインなんて買ってる場合じゃなかったよ。トホホ。

(米沢サーロインを食べたときの過去記事はこちら→たべましたぁ!『米沢牛』うちららしいやり方で!

そんで、代車『AA1』wを借してくれました。

スタッフ『どうぞ使ってください!』

AA1は軽自動車なので泊まれそうにないし、必要ないよƪ(˘⌣˘)ʃとも思いましたが、

まぁ、やっぱりあればあったで助かるもんです。

お借りしました。

お盆明けもありホテルもすんなりとれました。

ちなみに故障直前に立ち寄った温泉は入湯料が120円でした。

2人で安いね助かるね、なんて言ってたのが今となっては懐かしい思い出ですw

ほんとにびっくりの120円ですよ。(2023.8月)

詳しくは↓

赤湯温泉公衆浴場 南陽市

もう色々あって汗だくなので、もう一度入りたい!(泣)

(車の修理代の1000分の1で入れますよ〜w)

旅にトラブルは付きもの、ネタにしちゃえばいいのさ!w

後から振り返ったとき、懐かしい思い出話が1つ増えたんだと思おう。

奥さんも『家に住んでたら給湯器とかの故障でそのぐらいかかるものよ。』だって。

ありがと〜、そうだね。

切り替え、切り替え。

翌日は、久しぶりのホテルでのんびり過ごした後、ちょっとした山形観光を楽しみました。(奥さんはまだ回復してないのでほどほどに)

動画にもしてみました。↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント