PR

食べましたぁ!『米沢牛サーロイン』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

サーロインステーキ!

どーん!

どうしても食べたい、でもちょっと高級すぎて手が出ない!

うーん。

あっそうだ!ま、まてよ?

あるじゃん、いい方法、、、、、、、。

ジャーン🎉

地元のお肉屋さんで買って参りましたー。

せっかくキャンピングカー旅行してるのだから、その特徴を活かさないに越したことはないよね?

そう、つまり、自分で焼いて食す。(簡易だけどキッチンがあるのだ)

だって外食で米沢牛のサーロインステーキなんて注文しちゃったら、どう安く見積もっても7000円近い金額。

2人だとその倍、、、。

(米沢牛とは↓Wikipedia)

米沢牛 - Wikipedia

そこで、

まぁ一応、これでも元料理人だしぃ、普段からヒマラヤ岩塩と胡椒もちゃんとゴリゴリ挽いているので、オリーブオイルで焼いちゃえば最低条件はクリアなんじゃね?

自作でいんじゃね、、、、?

ということで、塩胡椒をまぶすところからスタートです。w

しばらく置きますよー。

その間に福島県産じゃがいもを茹でる。

舞茸は『道の駅米沢』で買ったけど新潟産。

これは初めてだったけど奥さんが食べたかったらしく買ってきた。(甘南蛮っていう野菜)

キャンピングカーには冷蔵庫がないのでバター焼きはちょっと敬遠。

ここは塩胡椒と醤油で。

人参と玉ねぎも投入。

数分後、いい感じに前座が焼き上がりました。w

さぁ、いよいよです。

主役、『米沢サーロイン』の登場です。

軽く緊張感が走る夫婦2人組。w

なかなかの滑り出し。w

フライパンに収まらず試行錯誤。

それでも、着実に焼き上げていきます。w

どうですか。

美味しそうでしょ。w

モグモグ。うん。美味しかったです。😊

まとめて動画を見たい方はYouTubeをどうぞ。↓

なかなかの贅沢ぶりでした。

最後は、余った野菜、じゃがいもと、そしてご飯を、『米沢汁』wの残ったフライパンにぶっ込んでチャーハンです。

肉汁たっぷり。

普段は野菜中心の自炊生活。

たまにはいいじゃないでしょうか?

ご馳走様でした。

過去記事ですが、地元民がすすめる福島県、喜多方ラーメンのブログもあります→喜多方ラーメンはここで決まり!もよかったらどうぞ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント