PR

どこまでもまっすぐ伸びる国道&登別温泉(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

北海道はでっかいどう。w

今日は走りますよー。

どこまで行っても真っ直ぐ。

さすが北海道です。

左右はこんな感じ。(ちょっとモヤってます)

いやはやでかい!

あ、セイコーマート発見。w

北海道のコンビニ、地元の道民さんたちは『セコマ』というそうです。

(調べたら茨城県と埼玉県にもあるんですね、知らなかった!)

https://www.seicomart.co.jp/sp/(公式サイト)

よくあるコンビニより値段が良心的ですよ。

ただ車を走らせるだけでも感動ですが、休憩も兼ねて道の駅に到着です。

道の駅『だて歴史の杜』

鎧兜や『伊達』の文字がそこらかしこに見かけるので、もしや伊達政宗に関係してるのでは?

と思いましたが、親戚一同の土地らしいです。

でも特産物、野菜コーナーはまるでスーパー並、凄い!充実していて安いし新鮮でうまい!今までの道の駅の中で1番だと思います。

奥さんは、群馬の道の駅『あぐり〜む』が1番だそうですが。

(道の駅『あぐり〜む』に行ったときの記事→熱中症に気をつけよう!もよかったら。)

レジもスーパーのそれでした。

有り難かったのが、この道の駅の裏に芝生の広場があったこと。

まだ完全に回復していない奥さんの体調が優れず(今年は暑すぎ💦)日陰で寝転がらせてもらいます、お世話になりました。

すぐ目の前に大きな施設

トイレに利用させてもらいました。

図書館、アートギャラリー、プールなどなど、大型複合施設といってもいいんじゃないでしょうか。(公的施設ですが)

一日中楽しめそうです。

おかげでゆっくり回復させてもらいました。

さぁ再び出発です。

ブロロロロ〜。

長万部、室蘭、登別、苫小牧と、どこかで聞いたことがあるようなw地名(標識)を眺めながら、、、

ふと奥さんが、

奥さん『たしか登別って温泉で有名じゃなかったっけ?』

『うん、そういえば聞いたことあるね。』

ってことで検索、地元で人気のある登別温泉『いずみヴィラ』へ行くことになりました。

地元観光バスのドライバーがよく立ち寄る簡素な温泉だそうです。

登別駅を抜けて少し行きます。

バスの運転手に人気があると言うだけあって、駐車場が広い。w

そして、源泉掛け流し、良心価格。

420円(2023.8月)

いい湯でした。

しいて言えば、風呂上がりの休憩室にクーラーがかかってなかったこと。

ゆっくりするつもりでしたが、暑くて車に戻ってしまいました。

まぁ、しかし北海道はでっかいどーです。(笑)

ありがとうございました。

(ただただ北海道を走ってる動画↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント