PR

釧路の夜『どんぱく祭』と巨大3尺玉①(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ラッキーでした。

こないだの雄武町『うまいもんまつり』もラッキーでしたが、

(過去記事→雄武町の『うまいもんまつり』は本当に美味いモン祭りだったも良かったら)

今回も、たまたま開催していたお祭り『どんぱく祭り』に行くことが出来ましたー!

ウチらは本当に運がいい!

なんと花火大会もあるそうで巨大三尺玉があがるんだそうです。

散歩で見つけた↑お祭りのモニュメント。

ついでに会場の様子も見に行ってしまいました。w

舞台も設置されており、イベントの準備が着々と進んでいる様子。

開催日は明日と明後日、花火は明日!

わーい、楽しみ😊

そして、これも偶然なのか。

たまたま立ち寄ったコンビニの横が花火会場前のコインパーキング。

しかも破格の550円!(2023.10月)

コレは、超ド級のお勧めコインパーキングなので貼っておきます。

土日のお祭りでしたが(花火大会は土曜日)、前日の金曜日夕方までは数台空いてました。(2023.10月)

コンビニも隣です。

そして道路を挟んだ目の前が『MOO』↓何でも揃う観光ビル。

ここに来れば間違いないです。w

情報センターからお土産から、美味しい地元料理などなど釧路の全部が叶います。

https://www.moo946.com/(『MOO』公式サイト)

その5階にあるのが夕日スポットの穴場、これもたまたま見つけちゃいました。(奥さんの嗅覚か!(◎_◎;)

オフィスフロアーですが一般開放している外階段の踊り場。

ここから見える釧路の景色はお勧めできます。

残念ながら花火大会の時間は、関係者以外立ち入り禁止になっていましたが夕日はバッチリ見れます。

(釧路は世界三大夕日の一つとしても有名です)

港に横付けしている秋刀魚漁船が絵になってます。

そして、こちらがよく観光名所(パンフレット等)で紹介されている幣舞橋からの夕陽。↓

大人気

どちらも最高でした。w

(前回の記事でも貼りましたが、動画『釧路の夕日』もよかったら。↓)

やりませんでしたが、カニのUFOキャッチャー。w

(正確にはサブマリンキャッチャーと言うそうです(笑)

あー右隅にいますねー。w

映えの『cool KUSHIRO』も↑、繁華街の末広町も歩いていけます。

その後もしばらく散歩を楽しみました。

途中に立ち寄ったお店。↓

タラバガニでかい!

明日のお祭りが楽しみです。

つづく、、、

(内容が濃くすぎて載せきれないので次回へ↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント