PR

日本最北端の街『稚内』に到着!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

あれ?もう着いちゃった。

出発してから残り100キロと聞いて、時間がかかるものだと思っていたのですが、北海道はホント信号がない!

あっという間に着いてしまいました。w

その途中で見た稚内警察署。↓

なんだか看板に書かれている内容が、ロシアとの国境が近いだけにリアルです。

まったく違う話ですが、

噂によると、値下がりしている北海道の土地を外国人がここぞとばかりに買っていて、もう北海道にいる在留外国人の数は全体の3割を越えているのだとか、、、

まぁそれはともかく到着です。ƪ(˘⌣˘)ʃ

ここ道の駅は珍しく『JRのわっかない駅』と『道の駅わっかない』が同じ場所、同じ建物だったりします。

https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/3126/(公式サイト)

それもあってか最初、車をドコに停めて良いのかわからなくて、駅側のしかもパチンコ屋さんのパーキングに停めてしまいました。(泣)

でも、そのおかげで撮れた写真↓

ホームと線路。

パチンコ屋の駐車場から撮った写真、リアルに最北端の行き止まり線路です。

で、こちらが↓

反対側から見た正規の(正規ってのもおかしいですがw)線路。

撮り鉄(鉄道ファン)の方がいっぱい居ました。

駅ビル構内の上から撮った写真。↓

見ての通りガラスの向こうに、そしてもちろん、今ボクが立っているコノ場所にもカメラを構えた鉄道ファンたちがいらっしゃいます。

鉄道好きでもないボクがつい撮っちゃうぐらいなんだから、そりゃ〜ま〜ね〜、わかる気がしちゃいます。w

(過去記事ですが鉄道ファンにお届けする→福島県の只見線絶景ポイントも良かったら)

こっちはモニュメントかな?

(駅から少し離れた広場)

よくわかりませんが、ここでも撮影してる人がいっぱいいました。

ちなみにコレ、道の駅『わっかない』の駐車場からとった写真。

わーい。

海です。w

Googleマップさんに聞いても『端っこだよ!』って言ってます。w

見えづらいですが、陽が落ちばかりの19時3分、気温は19.4度です。

快適ですな。w

翌日の朝、駐車場前で、、、

シカ発見w

JRの駅前で、ビルやホテルが立ち並び車が行き交う都会の真ん中で『野ジカ』を発見!

違和感ありあり。w

(きっと、こっちでは普通なんでしょうね、最後に動画も載せときました。)

すっかり観光になってますが、こちらも有名な『防波堤ドーム』だそうです。

こんな感じで撮るとインスタ映えするそうですよー。w

一応、取りました。

(今日も無邪気にバンザイをする奥さんが映えてて素敵でした。w)

その防波堤を登ると見えてくる海の景色。↑

いよいよ北海道も折り返しって感じがしてきます、楽しむぞー。😊

では、最後に『野ジカ』も含めた動画を、見たけりゃ見ればいいじゃない!↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント