PR

北海道、第2ラウンド再開です!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

友人宅に気がつけば2週間の滞在。

本当にお世話になりました。😊

最終日はバーベキューでした。

わーい。(^^)

そして、嬉しい事に埼玉からもう1人参戦。

(その友達は明日から1ヶ月ほど山に入って釣り三昧をするんだそうです。ビックリ)

たらふく飲んで食べました。

夢中になってしまい、お肉モリモリの写真忘れました。w

甘いあまーい「トウキビ」。

今度は焼きでいただきます。

(過去記事ですが→圧力鍋で美味しい「北海道とうもろこし」食べちゃいました。

焼きマシュマロも美味い!

(うまい美味いと聞いてましたが、本当に美味かった😊)

そして出発日の朝。

友達がホッケまで焼いてくれました。

(感謝し切れませんm(_ _)m💦)

どうですか。

味噌汁、数の子松前漬け、白いご飯。

味噌汁は昨日のバーベキューで食べたエビの頭を使った出汁入り。

美味いに決まってます。

それにしてもデカい!

↑左に置いてあるメガネでサイズがわかると思います。

顔よりデカい。

プリプリ

すっかり頂きました。

ご馳走様でした。

もう北海道で食べたかった物すべてをコンプリートしちゃった感、否めないですが、、、w

そんなゴットM氏(友達)と別れを惜しみつつも、ついに出発です。

気を取り直して前に進みましょう。w

しょうがないんです、、だって出かけないと、もう冬がやってきちゃいますから。w

(雪が降る前に北海道をぐるりとしたい)

涙ぐむ奥さん、、、

お世話になりました、そしてありがとうございました。m(_ _)m

ーーーーーー

さぁ、通常運転に戻りますよー。

さっそく、ご近所にある地元民しか知らないという(これも友達に教えてもらったm(_ _)m)名水場に寄って行きます。

『馬追の名水』

札幌から車で約1時間‥、長沼町の私設湧水スポット「馬追の名水」!馬追山の恵みを体中で味わおう!
馬追の名水は、キャンプ場や「長沼温泉」などが集まった長沼町の施設「マオイオートランド」から程近くにあります。取水場の前には10台くらいは停めることができそうな駐車場もありました。駐車場から取水場までの距離は徒歩1分もかからないくらいで、汲んだ水の運搬もラクラクです。

いらっしゃいますね〜。

次から次へと人がやって来ます。

『毎日水割りに使っちまうからすぐに無くなっちゃうんだよ』だとか『いつもコレでご飯を炊くのよ』とか盛り上がってます。w

3口もあるので並ばずに汲めました。

せっかくなので、その場で『ごくり』。

冷てー!うめー!

たっぷりと旅の途中で使わせていただきます。

(その後、美味しい北海道米と馬追の水でご飯と味噌汁いただきました。)

さぁ次は久しぶりの『道の駅』

楽しみです。😊

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント