PR

岩手県に入りましたー!まだ暖かい(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩手県に入りましたー!

ありがたいことにまだまだ暖かいです。

岩手県最初の道の駅は『石神の丘』にやって来ました。

https://isigaminooka.jp/(公式サイト)

美術館があったりと、こちらも結構大きな道の駅。

ずっと奥まで敷地内。

嬉しかったのが、24時間利用可能な暖房つき休憩所があるところ。

(道の駅はたいてい無料Wi-Fiも繋がります)

旅先で撮った大量の写真や動画をのんびり整理するチャンスです。w

考えることは同じなのか、PCとポータブル電源を持ち込んで深夜まで頑張っている(仕事かな?)男性もいました。

ありがたいですね。

次に向かったのが『姫神山一本杉園地キャンプ場』

姫神山一本杉園地
盛岡市公式ホームページ

姫神山の登山口にある第2駐車場です。

第1駐車場はトイレから離れていたのでこちらがお勧め。

(散歩で第1も見てきました↑)

けっこうマニアックな場所だと思っていたのですが、出入りがそれなりに多く、人気のオートキャンプ場でした。

(登山目的の人がほとんど)

景色はもちろん最高!

でも、日が暮れてくるとポツリポツリと車が減っていき、夜になるとウチらだけの貸切状態に。

わーい。

ここは灯りが1つもないので真っ暗な世界。

星空は圧巻です。

携帯(iPhone)の能力では撮れなかったのが残念ですが、もし近くに来ることがあったら(星空)お勧めかもしれません。

(見せたかった、泣)

夜の様子。

トイレ(暗!)

電気は使う時だけつける方式ですが、夜中もしっかり付きました。

というか、本当に真っ暗なのでトイレに辿り着くまでの電気は必須です。w

(熊鈴も)

あと、もう一つ大切な情報、10月に入ると水が止まってしまうのでペットボトル等に汲んだ水を必要な分だけ持ってくることをお勧めします。

それでも真っ暗な夜、そして星空、貴重な体験でした。😊

ただの暗闇ですが(一応夜空に向けてカメラを回してます💦)声だけでも感動が伝わるかも?しれません。↓よかったら。

ありがとうございました。

(過去記事ですが→自然の畏怖を感じた『道の駅さるふつ公園』もよかったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント