PR

伊豆っていいね、自然が豊かで海に癒されます(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

伊豆っていい!笑

そう感じたのはここ『尾ヶ崎ウィング』からかもしれない。w

尾ヶ崎ウイング | 下田市

とにかく景色が良いという情報だけで立ち寄った休憩所。

だったのに、、、w

北海道に行ったとき感動した猿払を思い出す景色。

(過去記事ですが→北海道の猿払で自然の畏怖を感じました。も良かったら読んでね。)

高台から見下ろす海。

確かにやばいです。💦

まぁ感動できます。

足元を見ると、、、。

怖え〜!

断崖絶壁。

でも、ここ『尾ヶ崎ウィング』はコレだけじゃない!w

ウチらの日課でもある散歩をしたおかげで、なんと!

素敵なところ見つけてしまったんです。😊

発見!『アロエの里』の看板。w

期待外れだと思ったら大間違いですよ?意外と凄かったんですから。

ノリで降りてみたんですが、、

永遠と続く階段。

もう足が、、、(フラフラです)

ひたすら降り続け、ついにゴールか、、、。

おー!

でも降りてきた甲斐がありました。

なかなかどうして。

そして、海岸線に続く歩道。

見つけました『アロエの里』w

そしてびっくり、

アロエの花が咲き乱れていて、見応え充分。

ふふふ

とことんアロエ。

遊歩道だそうですよ。

アロエ市場、アロエ茶、ALOE、、、まだ朝早くてお店は閉まってましたが看板を拝見するだけで充分楽しかったです。w

ーーーーー

帰り道は?

あの階段を登るぐらいならと迂回路を選択。

マニアックな道を進みます。

そうは言ってもなかなかの距離。

朝の散歩にしては、かなりハードな道のりでした。

でも、ホント楽しかったです。😊

国道に出たらひたすら車のある尾ヶ崎ウィング駐車場まで坂道を登って帰りました。

(動画もありますよー↓良かったら見てねー!)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント