PR

久しぶりで落ち着くなぁ〜!道の駅w(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

2週間ぶりに『道の駅』へやって来ました。w

(しばらく友人宅でお世話になってました)

『道の駅三笠』

そこそこ大きめの駅です。

たまたまでしたが、北海道の『道の駅』登録第1号店だそうです。

充実してます。↓(公式サイト)

三笠 | 北の道の駅

温泉あり。

レストラン、お店、出店もたくさん。

近くに大型複合施設、道の駅内にはコンビニまで。

オールマイティーです。

休憩のするつもりで寄ったんですが、居心地がよすぎて仮眠させてもらいました。

朝の風景。

コーヒーをのんびり飲んだら、、

窓の外に癒されつつ出発の準備です。

いつものルーティーン。w

次に寄ったのが『ハウスヤルビ奈井江』

奥さんが「早くこいよっ!」と男前な感じで誘ってきます。

行きます行きます。w

裏庭にはドックランやらヘリポートやら、なかなか面白い。

障害者さん支援をしている道の駅で、スタッフが障害者さんだったりします。

しかもフィンランドの『ハウスヤルビ』と友好都市なんだそうです。

だから変わった名前なんですね。

なかなかいい雰囲気です。

嬉しいのが2階。

畳!

(落書き帳を見つけて何か書き出した奥さん、今日もアンダーアーマーのマクスが似合っていて素敵ですw)

足を伸ばしたり寝転んだり、のんびりさせて貰いました。

運転中にも看板が出てましたが、目の前を走る国道12号は29.2キロメートルの日本一長い直線道路なのだそうです。

『凄いじゃーん』なんて言ってたら道路工事に当たってしまい迂回させられたので、ウチらは走破出来なかったんですが、、、。w

確かに気持ちいいぐらいまっすぐです。

ずーと、ず〜と、こんな感じの道が続きます。w

さすが北海道ですね。

(北海道に初上陸した時の記事→車ごと?!北海道にわたっちゃいました。もよかったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント