PR

北海道最後の思い出は『縞ほっけ』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北海道最後の思い出づくりは『縞ほっけ』を喰らえ!

北海道でやりたいことリスト最後のタスクは『縞ほっけ』を食すこと。w

せっかくなのでBBQで焼いちゃいましたー。w

買い出しは函館の港からすぐの「駅ニ市場」。

縞ほっけで有名な『てらい商店』で美味しそうな大トロ縞ホッケを1本釣り(購入)してきました。w

http://www.hakodate-asaichi.com/shop/terai/(てらい商店)

↑すでに空白ですが、左下の「大トロしま」を購入です。

現物写真は後ほど。w

市場内を歩けば、目移りしたくなる食材がいっぱい!盛りだくさんです。

(市場内を歩く動画とホッケを焼いて食すまでの動画を最後に載せてます、よかったら見てやって下さい。)

「おまけしてくれたぁ〜!」って嬉しそうに戻ってくる奥さん。w

(今日も左手につまんでいる試食の先イカが似合っていて素敵です(笑))

さぁ、ではバーベキュー会場に移動ですよ。

無料でバーベキューができる函館『昭和公園』。

昭和公園 | 一般財団法人 函館市住宅都市施設公社

ありがたいコトに『炭入れ』が常設されている公園でした、炭がその場で処分できるので後片付けが簡単です。

結構大きな公園。

ちなみに前日も下見をかねて仮眠所として利用させてもらいました。

そして、

ダイソー(100円ショップ)で買ってきた秘密兵器の登場です。w

インスタントコンロ(300円)

初めて使ってみましたがライター1本で簡単に火がついて、後は放ったらかしでBBQができます。

1回使い切りですがとても便利なのでお勧め。

(詳しくは最後に載せた動画にてw)

肉厚、大きさ、脂のノリ具合、本当にすべて満足です。(笑)

ご馳走様〜。😊

おかげさまで、北海道を美味しく締めくくれました。w

ありがとうございました😊

(動画です↓全米がよだれw)

(もう1つの『よだれ記事』(笑)→米沢サーロインを食らう!もよかったら。)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント