PR

さよなら北海道、そして青森へ(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さよなら北海道、そして青森へ

北海道に上陸した時と同様、青函フェリーに乗船して、いざ青森県まで出港です。

うーん、懐かしい。w

(過去記事ですが青森から北海道へ渡った→車ごと?青函フェリーで北海道に渡っちゃいました!も良かったら)

港に早く到着したものの、またまだ時間があります。

それなら、いつもの散歩でもしましょうか〜?

なんて思っていたら、、、

後ろに止まったトラックに牛がモーモーと積み込まれているのを発見。w

『もーもー!』

青森まで運ばれてしまうのでしょうか?

なんだか楽しそう(嬉しそう)な奥さん。

今回は牛と一緒に海を渡るんですね。w

そして、もう一つ凄いものも発見!

どーん!

豪華客船。(夜になっても停泊してました)

たぶんコレ↓違ったらすんません。

MSCベリッシマ 日本発着クルーズ | MSCクルーズ | クルーズプラネット | クルーズプラネット
クルーズプラネットだけのオリジナル特典をご用意!!2019年3月に就航したばかりの最新船MSCベリッシマでいく日本発着クルーズ、家族旅行にもぴったりです。

結構、噂になっていたのだろうか近所の地元民たちが車でやって来ては写真をとってました。

まぁ確かにインパクトあります。w

いつか乗ってみたいものですね。😊

(その時の様子を短い動画で撮りました↓)

その後もぷらぷらと歩いてコンビニにいったり待合室で携帯をイジってみたりと、のんびり過ごします。

フェリー出発の予定は、早朝4時の予定。

軽く睡眠をとった後は、所定の場所まで車を移動です。

2度目ですが、ちょっとドキドキしますね。

フェリーがやって来ました。w

(船内の様子などは、前回ですが青森から北海道に渡った時の動画があるので、興味のある方はどうぞ。↓)

でも、まぁやっぱり2回目ということもあって、特に大きな問題もなく乗船、下船。

慣れたもんです。w

無事、青森へ到着することが出来ました。

さぁ次回からは青森編です。

ありがとうございました。😊

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント