PR

クリスマス・イブは絶景を見ながら乾杯です。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

たまたま見つけた絶景ポイント『誓いの丘公園』

超穴場スポットだと思います。

誓いの丘
目前に迫る富士山を前にして立つと、富士山に向かって思わず叫びたくなる雰囲気から『誓いの丘』と名付けられました。富士山眺望日本一を誇るこの地『誓いの丘』に設置されている誓いのモニュメントに鍵をかけ、誓いの鐘を鳴らすと幸せが訪れると言われています。隈研吾建築都市設計事務所設計の東屋・トイレも完備。フラットな広場となっており...

富士山が圧倒的です。

到着した時↑は雲に隠れてましたが、その後が凄かった、、、。

看板は控えめですが、

富士山をバックに写真を撮ろうと、車を移動させていたら、、、、

どーん!

これだもんw

これ↑誓いの鐘

もうウチら的には、結婚をして年月もだいぶ経っていて、誓いも何も既に誓った後なんで、何かを誓おうっていう訳ではないんですが、、笑

とりあえず鐘を鳴らして

『カーン!』

地球の平和を誓っておきました。w

(今日の奥さんも相変わらず暖かホッカブリが似合っていて素敵です(笑))

裾野までたっぷり見えます。

写真だと小さく見えますが、現場に来ると目前に迫る富士山に圧倒されますよ。

夜も最高です。

夕方から街の光がキラキラし始めて幻想的な風景に。

(過去記事ですが→北海道は函館の夜景もヤバかった!も良かったら。)

車内からもこの通り。😊

さぁ〜料理の準備(クリスマスパーティー)でも始めましょうかね?

こちらも動画に残してますので(記事の最後に貼っておきます)良かったみてやってくださいね。

素敵な夜でした。😊

翌日の朝

山を下ってからの温泉も富士山。w

『あしがら温泉』です。

あしがら温泉 公式ページ
小山町民いこいの家 あしがら温泉は近隣市町の方はもちろん 、旅行者の方々にも、日帰り温泉施設として広くご利用いただいております 。富士山を真正面に望みながら温泉に浸り、ゆったりと寛ぎのひとときを 心行くまでお楽しみください。

露天風呂から見える富士山も最高でした。

そして、金太郎推しが続きますが、次にやってきたのが道の駅『ふじおやま』

道の駅ふじおやま 静岡県小山町
道の駅ふじおやまの公式サイト。静岡県小山町・国道246号沿い

お約束の美味しい水いただきました。

いつもは山の奥まで探しにいくのですが、今回はわざわざ探しに行かなくても道の駅に美味しいお水がありました。

ラッキー!

こんな感じで結構大きい駅でした。

でもやっぱり

道の駅からも富士山が丸見え。w

散歩帰りに、ふと見上げる圧倒的サイズの富士山。

目の錯覚かと思いました。

(誓いの丘公園の動画撮りました、圧倒的な富士山を見てやってください↓)

(同じく、その時パーティーで作った料理の様子です↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント