PR

伊豆半島をぐるっと一周(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ぐるっと〜!

ちょっと看板が見えづらいですが、

道の駅『下賀茂温泉・湯の花』にやって来ました。↓

「道の駅」下賀茂温泉 湯の花|静岡県 中部の「道の駅」

静かでのどかな道の駅。

穏やかで良いところです。

すぐ裏に川が流れていて

自然が豊かなので散歩するのに最適。

桜の季節になると川沿いに植えてある桜が一斉に咲いて綺麗なんだそうです。

その途中で見つけた↑お地蔵さん。

町は湯煙だらけ。

いろんな所で湯気が上がっています。

さすが、道の駅『下賀茂温泉・湯の花』というだけありますね。

次に向かったのが、

道の駅『花の三聖苑』↓

道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」
道の駅花の三聖苑伊豆松崎は松崎町大沢にある道の駅。日帰り温泉、食事、地場産品販売がご利用いただけます。

秘湯があると聞いて行ってきました。w

道の駅裏にあるパワースポットの神社を抜けて、右へ。

こんな道を歩いていくと、

ありました。

小さな露天風呂1つでしたが、源泉掛け流しのお湯が『ボコボコ』湧いて出てきて、たっぷり感が味わえます。

溢れ出る温泉量に大満足、お勧めです。

野天風呂『山の家』↓

大澤温泉 野天風呂 山の家
西伊豆松崎町で250年以上ものあいだ、訪れる人々の心と身体を癒し続けてきました。自噴・源泉掛け流しの温泉と野趣あふれる雰囲気が自慢です。

この後、北へ北へと車を走らせましたが、海岸沿いの道が凄かった。

ほぼ、くねくねと曲がる山道。

海を眺めながらと言うより、海を見下ろしながら走ると言った方が正解かもしれません。

断崖絶壁から見下ろす海。

これはこれで絶景、興奮しました。

(そんな見下ろす海のドライブ動画はこちらです↓)

この後に向かったのが、奥さんお勧めの面白い観光スポット。

その名も『恋人岬』↓

伊豆市 観光情報 特設サイト
伊豆市の観光情報特設サイトです。

施設に入ると、目の前のテーブルに、いきなりどーん!と置いてある『恋人宣言届出用紙』。

どうやら書かされるみたいです。笑

(もちろん任意ですがw)

そして、提出すると?

たぶんこれが有名↑な看板なのかな?

2年後には必ず結婚することになるようです。笑

(途中下車はできません)

おめでとうございます。w

このモニュメントのある駐車場から、恋人岬まで歩いてみました。

景色は最高!

天気がよくて富士山もばっちり見えました。

そして、これがメインの鐘。

もう結婚してベテラン?の夫婦ですが、しっかり鳴らしてきましたよ。

末長くよろしくお願いします😊

続いて、道の駅『くるら戸田』↓に到着です

トップページ - 道の駅 くるら戸田
くるら戸田からのお知らせ オリジナルガチャガ

温泉施設も付いていて、無料の足湯コーナーもありました。

コンビニに行くついでに海も見にいけます。

そして、ここから数キロ先ですが、

穴場『夕映えの丘』↓にも行ってきました。

夕映えの丘
大自然のパノラマに感動 絶好の夕日スポット|県道沼津土肥線(県道17号線)を井田方面に向かう途中にある外沢海展望地の一つ。天然の良港「戸田港」とそれをゆるやかに包む御浜岬と雄大な駿河湾が一望でき、夕日を見るのに最高のポイントです。春夏秋冬、それぞれの眺めは、とても言葉では言い尽くせません。ぜひドライブの途中に車を止めて...

ちょっとマニアックな場所です。笑

(おかげで貸切)

誰もいないので、車を大胆に場所どりにして横付けさせてもらいました。

こんな感じ。

いい感じで日が落ちてきてます。

(過去記事ですが→夕焼けと言えばやはりココ『世界三大夜景の釧路』も良かったら)

これで伊豆半島は東側の日の出、西側の日の入りとコンプリート。

いい時間でした。

(今回も動画に撮ってます↓良かったら見てね。)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント