PR

浜名湖のうなぎを目指して!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

順調に旅を続けております。

やって来たのは道の駅『掛川』

道の駅掛川 - 掛川市
ようこそ道の駅掛川へお茶と歴史のまちで、ちょっとひと休み 全国屈指のお茶処である掛川市は、日本列島の真ん中に位置し...

ここは、バイパス沿いに隣接しているのもあって駐車場が充実していてそれなりに大きい。

駅構内にセブンイレブンもあり重宝する道の駅です。

でも、一歩外に出れば田舎の風景。😊

癒されます。

早速恒例のお散歩開始。

悔しかったのが携帯を忘れてしまい、たまたま見つけた『事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)』の写真が撮れなかったこと。

巨大な杉の木(御神木)や巨大笛などふらっと寄ったわりには見どころいっぱいでした。

 

名前もなんか良いですよね。😊

ここは、途中で寄ったイオン。

めずらしい24時間営業のお店でしたが、トイレが0時に閉鎖されてしまうと聞いて、奥さんは苦労されてたみたいです。

まあ、それでも深夜まで営業してくれるスーパーマーケットは貴重です。

助かりました。

(過去記事ですが→宇都宮の『トライアル』もお勧め24時間営業のお店、なんでも売ってます

そして、ついに鰻で有名な浜名湖に到着。

目当ての『うなぎの白焼き』をゲットです。

美味しいで有名らしいですよ。

うなぎ浜名湖や│浜名湖で育てた美味しいうなぎをお届けしています。
,うなぎの養殖から販売まで、浜名湖のおいしいうなぎをお届けするうなぎの「浜名湖や」

たまたまでしたが、タモリさんも来てたのだとか。

へー。笑

白焼き、購入です。

値段はその日によって変わるそうですよ。

うふふ、いつも通り車内に持ち込んで焼いて食べました。(動画に撮ってますので良かったら見てやってください。最後に載せておきますね)

次に訪れたのが、内浦交差点前にあるマニアックな駐車場です。

ところがこの駐車場凄いんです、すぐ近くに遊園地があり、その遊園地専用の駐車場が1日1000円とるのに対して、ここは無料という好立地。

さらにコンビニも目の前です。

数台分しかありませんが平日だからなのかガラガラでした。

目の前が浜名湖の内浦。

そして、先ほどの遊園地『浜名湖パルパル』↓

浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地
浜名湖畔にあるリゾート型遊園地。約25種類ものアトラクションがあり、小さなお子さんから大人まで楽しめる。園内に隣接する、かんざんじロープウェイは浜名湖オルゴールミュージアム・大草山展望台へとご案内します。360度の浜名湖大パノラマが広がる一大レジャーゾーンです。

湖を横断する巨大ゴンドラもなかなかです。

ゴンドラもこの駐車場から歩いていけますよ。

ジェットコースターから聞こえる悲鳴が、一日中駐車場に響いてました。w

続いて、奥さん推しの『ぬくもりの森』

ホーム - ぬくもりの森
浜名湖ぬくもりの森は、中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、穏やかで不思議な空間、浜名湖で人気の観光スポットです。

かなり面白かったです。

うふふ、なんかいいでしょ?

予想以上に雰囲気が出てて楽しかった。

こちらは、YouTubeは禁止ということなのでインスタにあげました。

眺めているだけで癒されますよ。ぬくもれますよ。www

良かったらどうぞ↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

そんでそんで

最後は、パイパイ♪パーイ♫でお馴染みのうなぎパイ。

春華堂の『うなぎパイ ファクトリー』

うなぎパイファクトリー 公式サイト – 浜松市で工場見学を楽しもう!
うなぎパイファクトリー工場見学:伝統と匠の技が生む、こだわりの菓子づくり、大切な人と過ごすひとときの心温まるお菓子であってほしい。そんな思いを込めてひとつひとつ丁寧に作り上げています。

夜のお菓子ってやつです。w

工場見学。

次々と流れて行くうなぎパイに見とれてしまいます、面白かったです。

っていうか沼でした。

(ずっと見てられるwww)

最後はお約束のお土産コーナーでミニうなぎパイ買っちゃいました。

左↑の箱、うなぎパイ絆創膏はサービスで貰ったものです。

なかなか贅沢な数日間でした。

大満足。😊

(動画↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント