PR

静岡県から愛知県に入りましたぁ!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

静岡県最後の道の駅は『潮見坂』。

駐車場から海が眺められる気持ちの良い所です。

看板にも書いてありましたが、空っ風が吹くので車のドアの開け閉めに注意とのこと。

確かにこの日、気温は暖かいのですが風がビュンビュン吹いていたので寒かったです。

それでも海を眺めながら足湯。

足湯を見つけると必ずといっていいほど浸かりに行きます。笑

まったり、、、幸せですな。😊

https://www.shiomizaka.com/(道の駅潮見坂の公式サイト)

のんびり夕方まで。

いい時間でした。

この後、Twitterで知り合ってzoomのお誘いを受けた(お話しした)コトがある人物に会ってきました

せっかくなので愛知県の郷土料理、味噌カツを夕ご飯に再会です。

SNSで成功された人物に会ったのは初めてかな。

つまりインフルエンサー、まさに人脈で上手くいっている人の典型的な成功例を垣間見ました。😊

そんな地元の方に勧められたお店なので間違いない、本当にうまかったです。

愛知県豊川市にある『とんかつKOROMO』

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

どーん!w

さっそく味噌カツの写真をどうぞ。笑

たまらん。笑

今回、奥さんは参加できなかったのでテイクアウトの一人前をお持ち帰りして、後ほど食べてもらいました。

この様子も動画に撮りました、良かったら見てやってください、美味しそうに食べてます😊

(過去記事ですが→新潟のソウルフード『タレカツ』も美味かったよ〜もよかったら)

続いて、

道の駅『筆柿の里 幸田』

ホーム - 道の駅 筆柿の里 幸田

筆みたいな柿が名産のようです。

甘くておいしいのだとか。

更に移動しまして、

道の駅『にしお岡ノ山』

道の駅 にしお岡ノ山
六万石城下町「西尾」をコンセプトに造られた道の駅にしお岡ノ山は、名古屋から幸田町へ向かう国道23号岡崎バイパスにある休憩施設です。地元の物産品の販売はもちろん軽食コーナーもあり、運転の疲れをホッと癒す快適な場所です。地域情報や観光行事のご案内も致しますのでお気軽にご利用下さい。

ここでついに!この旅始まって以来の初雪。

北海道からずっと逃げ続けてきた雪に、とうとう追いつかれた瞬間です。笑

うっすらと積もる雪。

でも出発の時にはすっかり溶けてました。

よかった、、、、。

この道の駅は高台にあって、ちょっと降るとバーベキュー会場があります。(歩いて行けます)

ハイウェイ高架下の大きな駐車場と広い芝生があって居心地がよいところ。(Wi-Fiもバッチリ)

おかげで恒例の週3回の筋トレと音楽練習に使わせてもらいました。

もちろんお散歩も。

久麻久神社。

久麻久神社|西尾市公式ウェブサイト
西尾市公式ウェブサイト

なかなかの急階段でしたが、登って手を合わせて旅の安全を祈願。

年寄りの方々には厳しいよね?なんて話をしてたら階段下から上を見上げて手を合わせているおばあちゃん発見。笑

その後は、お肉が有名らしい安城市にある、道の駅『デンパーク安城』に移動。

天気に恵まれて気持ちいい1日。

https://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/aichi/aichi08.html(デンパーク安城)

ラッキーでした。

隣に『デンパーク』という名前の遊園地みたいな施設があるのですが。

当日、たまたま市民マラソン大会が開催されていて、入園無料。

やったー!

最近、運に恵まれています。

大温室。

なかなかの迫力。

園内も広く、すっかり満足させてもらいました、面白かったです。

一日遊んですっかり日も暮れ、美味しそうだったデンパーク自慢のソーセージを購入。

今夜の夕食にさせていただきました。

(動画があります。美味しい味噌カツとソーセージの食レポw良かったら見てください↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント