PR

愛知県で総工費4億円のデラックストイレ!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

なんと東京ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次ぐ国内3番目の動員数(遊園地)を誇る『刈谷ハイウェイオアシス』に行って来ました。

刈谷ハイウェイオアシス
刈谷ハイウェイオアシスは高速道路からも一般道からもご利用頂けるレジャーエリアです。

でかい!そして、お勧めです。

ひときわ目立つ夜の観覧車。

まぁ確かにすごい施設なのですが、国内3番目の動員数というのはハイウェイに隣接しているサービスエリアだからという部分がかなり大きいと思います。😊

レストランもお土産屋さんも充実していてのんびりできます。

そして、びっくりしたのが総工費4億円のトイレ。

その名もデラックストイレ(そのまんまwww)

こんな感じのトイレで贅沢感たっぷり。

そんで、たっしょんをしてみると、、、?

占わられてしまいます。笑

(正面の壁に書いてある)

迷ってませんが、風を感じてリフレッシュしたいと思います。

さっそく、近所を散歩してリフレッシュです。

サギ発見。

大きな湖みたいなところ、、川かな?

ぐるっと橋を渡りつつ一周。

のどかで、いいところでした。

そして、北海道と青森で悔しい思いをした星空対策も忘れません。

夫婦揃って目が悪いので、せっかく車中泊した真っ暗な公園で(明かり一つ無い)、見上げた夜空も真っ暗であまりよくわからない。

おお〜!すげ〜!!でも、、

奥さん『たぶん、もっと綺麗だよね?』

『うん…旅をしてる間にメガネは絶対買おーね』

ということで「星空用メガネ」買いました。

赤札堂、安い!

2人で5000円代。(そのかわり見た目はダサいw)

メガネを手に入れた後は、道の駅『立田ふれあいの里』

https://www.tatsuta-fureai.com/sp/index.html

こちらも良いところでした。

そして、再び恒例の散歩。

いい所見つけました。

道の駅から歩いていける距離に、無料のオートキャンプ場(夕方で閉まってしまいますが)

https://www.cbr.mlit.go.jp/kisojyo/kokueikouen/pdf/12_toukai_panfu.pdf

川が流れてて

雰囲気も最高です。

帰りは地元の名産、レンコン畑を眺めつつ帰宅(車が家ですが笑)

腰まで浸かって収穫中。

大変なお仕事ですね。

お疲れ様です。

(動画です↓)

(過去記事ですが→レンコンといえば茨城県にも行ってきましたぁも良かったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント