PR

三重県を素通りして滋賀県へ(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

愛知県の次は滋賀県です。

むかーし働いていたブラジル料理店時代の友人宅に向かおうと三重県を素通りして滋賀県は甲賀市へ。

でも、まずは道の駅『津かわげ』に到着です。

道の駅 津かわげ
海のもの山のもの津のものすべてそろう かわげの丘 道の駅 津かわげ

そして新しいチャレンジ(笑)この道の駅にて、初めて『ライブ配信』とやらをやってみました。

なぜなら、Twitter(X)で奥さんがスカウトされたから。

『日本一周しながら音楽をやってるなんて珍しいですよね、ぜひ夫婦お2人でやってみませんか?』と。w

面白そうなので毎週土曜日に配信、デビュー(笑)することとなりました。😊

これ↓番宣で使ったフライヤー(ポスター的なやつ)

毎週土曜日の朝10時から『17ライブ』というアプリから配信中です。↓

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台
17LIVE 直播互動零距離。各式特色才藝直播主分享生活每一刻;多元節目內容免費線上看!

配信初日、いつも通り朝散歩をしていたら道に迷ってしまうというハプニングがあり、危うく放送出来なくなりそうで焦りましたがw、

なんとか現在も配信は継続できております。

バンライフに興味がある方、のんびり放送してますので遊びに来てくださいね、なんでも聞いてくださいね。

(過去記事ですが→その時の番宣で書いたブログ

続いて、道の駅『関宿』に到着。

道の駅 関宿
タケショウのポータルサイトです。

ここは観光地でもありJRの駅でもあり

のどかで、いい雰囲気の駅です。

この後2両編成の車両が来たので電車好きの人は、ぜひ動画を見てやって下さい!

(最後にURL貼っておきます)

面白いもの発見!

お笑い漫画道場でお馴染みの(知ってるかな?)富永一朗さんの画廊。

懐かしい〜!暖かい気持ちになりますね。笑

この特徴的な絵を見れば思い出す人もいるのではないでしょうか?

そして

観光地、関宿の町並みへ。

江戸時代の雰囲気が味わえます。

関駅から歩いてすぐです。

この古い町並みを歩いて(動画あります)足湯まで行ってきました。

熱めのお湯だったので、すっかり全身あったまりました。

次は、立ち寄っただけの、道の駅『あいの土山』

道の駅 あいの土山

ソフトクリームが盛り放題らしいですよ。

あと、地元のお茶、土山茶の無料サービスもあります。

さすが甲賀忍者の里だけありますね。

たぬきの置き物が忍者でした。笑

さぁメインです。

滋賀県甲賀市の友人宅に到着。

まずは温泉↑へ行ってきました。

https://www.happuno-yu.com/eigenji/(公式サイトはこちら)

そして、なんと!近江牛のすき焼き😊

久しぶりの再会に温泉とすき焼き、晩酌どころか泊めてもらっちゃっりして。

なんとも贅沢な1日でした。

(当時働いていた頃のお店のロゴが入ったコーヒーカップwww懐かしい😊)

動画です↓(2つあります)よかったどうぞ。

もう一つ↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント