PR

本当に人間が造ったのだろうか?黒部ダム(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

凄かった…

ついに行っちゃいました、黒部ダム。

黒部ダムオフィシャルサイト
黒部ダムの観光情報、アクセス情報を掲載。迫力の観光放水や大破砕帯、北アルプスを眺めながらのアルペンクルーズなど黒部ダムのみどころをご案内します。

あまりの迫力に言葉を失います、超お勧めです。

コレは一度行ってみて欲しい。

まずは、チケットを購入。(扇沢駅から電気バスに乗って黒部ダム駅に向かいます)

大人1人往復で3200円、

ちょっと値段は張りますが、損はさせません。笑

乗車すると、すぐトンネルへ突入!

ひたすらトンネル内を電気バスが、走ります。

ちょっとしたアトラクションみたいで楽しいですよ。

あと寒い。笑

黒部ダム駅に到着すると、水が滴りおちる階段を220段登って展望台まで。

もちろん迂回路もあるのですが、ここは絶対に上ってください。(頑張らなくてはいけないところです、笑)

なぜなら、展望台からの景色が本当にやばいから、、、。

そして、屋上に到着、いや別世界に到着。

秘境感が満載です。

ここは、一体どこですか?

この山々の感じは、普通に人が入って来れるような所ではないと思います。

と、ところが!!

こんな場所に、こんな場所なのに、

突然、人間が造ったとは思えない物体が出現します。

どーん!

どかーん!

凄い…

ただただ感動。

しばらく動けませんでした。

その後も、ダムの上を歩いたり、レストランでお茶したり、すっかり満喫させてもらいました。

動画にも撮ったので、是非見てやってください。

もしかしたら、この旅で1番だったかもしれない、、、、。

(動画です、標高1400メートル黒部ダムは無敵だった!↓)

帰りは、再び電気バスで扇沢駅に戻ると、少し降りたところに登山口駐車場を発見。

中部山岳国立公園「扇沢」

ここ、穴場です。

Googleマップに出てこないし、検索しても出て来ませんでした。(2024.7月)

黒部ダム第2無料駐車場から少し下った所、歩いて行けます、それぐらいの距離です。

仮設トイレもありました。

で、ちょうど目の前が、川。

滝のような川がドシャドシャと流れていたので、チャーンスとばかりに!

カラオケアプリを使って遊びました。

だってこんなんだもん。↓

ドアを開け放したまま、大声で叫んでも何も聞こえません。

ついでに、ちょっと近所をお散歩。

良いところですねー!

ありがとうございました。

(おまけで撮った、マイナスイオンの動画もよかったら↓)

(過去記事ですが→京都の『スプリング日吉ダム』も見学しましたぁ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント