PR

翌日の『登川河川公園』でトルティーヤ!?(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

いい朝です。

コレ、よくキャンピングカー乗りの皆さんがSNSにあげているハッチバック(跳ね上げ式後部ドア)からの景色。

マネてみました。w

(奥さんがどうしてもやりたかったらしいw)

もちろん、いつもは所狭しと生活日用品や荷物が満載に積んであるので(片付けがまだ終わっていない)、、、

この写真を撮るためにメチャクチャ寄せて無理矢理ドカシテ、写真に写っていない荷物が大変な有り様になっているのはご想像の通りです。w

それでも、いい朝なのは間違いない。😊

涼しくて気持ちいい!

この公園、川も良いが山側もなかなか!まずは恒例のお散歩から。

爽やかな景色。

どこまでも〜

そろそろ折り返しますか?と話していたら、良い水場を発見。

水が澄んでて綺麗です。

水底が余裕で見えます。

いっちゃう?w

深かったので潜っちゃいました。w

(この公園『登川河川公園』のURLはこちら↓

登川河川公園
「登川河川公園」の情報は「にいがた観光ナビ」で。全長6.8キロの遊歩道を備えた河川公園。バーベキューやアウトドアライフを満喫するのに絶好の場所。 ●施設概要/駐車場、トイレ

戻ってきました。

さぁ今日は、昨日とれなかった木の下(木陰)をゲットしますよー。

ついでにお布団と枕(ぬいぐるみ)も干しちゃいます。w

ふふふ、可愛い。

みんなも暑そう💦

ぐて〜!w

木陰ゲット!

ドカッと荷物を並べ、太陽が強く照らす前にご飯の下ごしらえを開始です。

なぜなら昨日のカセットコンロが思った以上に大活躍、バーベキューがなかなかの出来だったから〜w

調子に乗って『粉もの』いっちゃいます(粉が散る小麦粉料理は車内では難しいんです、、、チャンス)。

まずは、昼メシの焼きそばから。

小さなフライパンしかないので、野菜炒めとそばは別々にやっつけます。

こんな感じ。w

そして、↑写真左にみえる生地。(実は寝かしてます)

ピザではないです、トルティーヤです。w

さすがにピザは厳しいと思ったので薄くて焼けるトルティーヤ生地をつくります。

麺棒で薄く伸ばせば、1枚2.3分で焼き上がります。

それをお湯で(今回は水で)かるく表面を塗り塗りしてビニール袋に突っ込んでいく。

ヨレヨレの生地が出来て具材が包みやすいよん。

おっと偶然ですが、笑

ハートwww

肉や野菜を包んで食べれば、と〜っても美味しいトルティーヤの出来上がり。😋

(ぱりぱりバージョンもつくりました)

ごちそうさまでした。

ここ『登川河川公園』に到着した時の記事もあります→初めて来ました無料キャンプ場『登川河川公園』よかったら読んでやって下さい。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント